あのね・・・

みなさま ごきげんよう~

ブログ巡りをしていると

素敵な写真をUPされてる方や

素敵な文章で記事にされてる方

素敵な食事風景や素敵なお弁当

ナドナド


みなさん ほんとに素敵なブログです

hahaは?

すこしも上達しない

記事の内容も もっさりとした田舎のhahaブログやなぁと

つくづく思っています 

お付き合いくださってるみなさま ありがとうございます。


ということで 今

    IMG_9998_convert_20170323122432.jpg
      宇治抹茶と黒蜜寒天の和ぱふぇ


    食後のスイーツ 差し入れいただきました~



うまく撮れませんね 

   



ライン


今日のこと


 
もしもし  〇〇hahaと申しますが


  はい? もう一度お名前をお願いします


  〇〇hahaと申します


  お調べいたしますので 少しお待ちください


           えっとぉ・・・・・


えっ  ひょっとして まだ 誰か わかってない??

三度目 

  あいうえおの”あ”  かきくけこの ”か”  hahaです!  


 電話の向こうのかた  かなり緊張されたようで 

最後までお話が かみ合わなくて 笑ってしまいました 

 ( いや ちょっと イラついてました )


そんなに 活舌悪くなってきたのかしらね~

そんなお年頃・・・

合唱の練習でも いつも言われます

Sa とか  Ha とか   発音が難しいですね

そんなお年頃 いえいえ これは練習次第でうまくなれるハズ・・・



ライン




以前からやってる 断捨離というか 終活 また続いています

ほんとに小さなものばかりですが

毎日 すこしづつ

だから 見渡しても 何も変わりませんがね・・・

今は たっくさんの カード類

まあ カードと言っても 

ポイントカード・病院の診察券・キャッシュカード・クレジットカード

いろいろありますからね

これを 使わないものは破棄したり、変更したりね

まだ早いわよ

なんて

それはわからないわ

自分で出来るうちにしておかないと、困るでしょ・・・



そんな あれやこれや 






        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



あらっ  今日も コメントしづらいですね

お気になさらずに・・・

訪問ありがとうございました。。






春の演劇祭

みなさま ごきげんよう~

またまた連休中のことですが



春の 音楽祭 

        は 12日でした  

これは舞台にたちましたが

この連休には

春の 演劇祭 を 見に行きました


   IMG_9996_convert_20170322140207.jpg



毎年開催されているのですが、機会というか きっかけがなくてね


今回 舞台にたたれた女優さんが 知り合いでしたの  



もうね 母親の気分でドキドキしながら観てました 

写真撮影はNGでしたので、残念ながら  なしよ

   
劇の一幕 二幕は 高校の演劇部

これが なかなかおもしろい  

若いわよね~ スピードも速いし 間の取り方もいいのよね

そして 三幕

キャストやスタッフさんが昨年の12月に上演された”みずうみの詩” で

おなじみの方が多くてね 

主役は高校生6人で

この子たちも お腹から声がでていて 客席後方でも

しっかり内容が伝わってきて素晴らしいの

そこに 演劇集団がはいっての ”演劇祭”


脚本・演出ともに ”なかなかええやん”って素人ながら 

           (なかなか素晴らしい) 思いました。


カーテンコール もちろん有りで

最後まで 見ごたえのある素晴らしいものでした






余談ですが ”みずうみの詩”
    IMG_9993_convert_20170322142403.jpg
        DVDになりましたの   


 ぐふっ  レンタルはないのよ 





        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




コメントしづらい記事ですね

お気になさらずに

覚え書きです。


訪問ありがとうございました。



トリミング待ちの間にランチ

三連休  春分の日 いかがお過ごしでしたでしょう~

春の陽気にさそわれて


ライン


動きやすい日がつづきましたね

墓守嫁のお仕事もおわりました。

ちょいと手抜きのお墓掃除やお墓へのお供えでしたが

家族とお墓参りをし 

夜はお寺参りと 無事終了いたしました。



春分の日は昼と夜がほぼ同じになる日ですね

太陽が真東から昇って真西に沈む春分の日は、

あの世(彼岸)と この世(此岸)がもっとも通じやすくなると考え

ご先祖さまの供養をするようになったそうでございますよ

ご先祖様の供養をすることにより 

自分もいずれは まぁね 極楽浄土へということでございます

皆さまも お墓参りされましたか

いかれなかった方も 心の中でご先祖様に手を合わされたことでしょう~



な~んて 言いながら

お彼岸にどっぷり浸かっていたわけではございませんのよ


春のお彼岸は ”ぼたもち”ですが

はい ぼたもちもおいしゅうございましたが



   IMG_9984_convert_20170321111902.jpg 
    ”銀座あけぼの” さんの 


IMG_9989_convert_20170321111929.jpg
桜餅もいただきました。

 ふんわり しっとり 桜がかおる 桜餅  

totoのお土産です おいしゅうございました。



そして



ここ&ゆなのトリミングの予約が お昼でしたので

預けて ランチ行ってきましたの~



    IMG_9938_convert_20170321111542.jpg
  


まわりは田んぼ

どこどこ?  ありました 

イタリアンのお店 ”レストラン ひなた” さん


外壁もお庭もすべて オーナーシェフの手作りだそうです。

隠れやのような 素敵なお店でした。




IMG_9943_convert_20170321111725.jpg
                    IMG_9940_convert_20170321111604.jpg




まずは 生ハムの前菜サラダ

   IMG_9946_convert_20170321111703.jpg







窯で焼きあがった IMG_9942_convert_20170321111632.jpg




   IMG_9948_convert_20170321111744.jpg
  石窯ピッツァと



   IMG_9953_convert_20170321111801.jpg
   パスタを





   IMG_9954_convert_20170321111821.jpg
  シェアして二つのお味を楽しみました。





デザートは


   IMG_9957_convert_20170321111842.jpg

   ちょいと はしっこの お飲みものは 

   ビールではございませんのよ

   フレッシュグレープフルーツ ですのよ 


たいへん おいしゅうございました





        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村


美味しいものいただくと 元気になれますね 

それでは 今週も元気でがんばりましょう~



知らぬ間に・・・春の香り & トリミング

外に出てみたら

あらっ  知らぬ間に

春になってるのねぇ~


    IMG_9932_convert_20170319113528.jpg

    IMG_9923_convert_20170319113501.jpg



 

お墓に供える お花を買ってきました


     IMG_9919_convert_20170319114048.jpg

   お値段 たかっ 


ケチったら 足りなかったので  


買い足しに行きました。。。

ご先祖様  ケチってごめんなさい 

お彼岸は24組お花を組みます。

お盆の半分・・・





春ですね~


いい香り



  IMG_9958_convert_20170319162809.jpg
  お迎えでちゅ  待ってまちたよ



  IMG_9961_convert_20170319162839.jpg
  可愛いでしょ どおお ねえ どおお



  IMG_9972_convert_20170319163054.jpg
  ゆな フサフサになりまちたよ



  IMG_9979_convert_20170319163146.jpg
  さくらのチョーカーでしゅよ



はいはい みな いいかおり~





        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村









春のよそおい ロザフィが届きました

心待ちにしていましたの

    ロザフィ 

特殊なペーパーでつくられた バラのアクセサリー

春らしい淡い黄色のバラにホワイトのコットンパール

清楚な感じでお願いしますねってオーダーしました

  IMG_9916_convert_20170318210324.jpg



この ロザフィ 2度目のお品なんです



前回はこれ

  IMG_9399_convert_20170127203534.jpg
   ピンクの薔薇


とっても可愛くて プレゼントにしましたの

そしたら 自分のが欲しくなって・・・

同じ作家さんに オーダーでお願いしました

どうかしら




 
  DSC_0491_convert_20170318201352.jpg

hahaに 似合うかしら~



綺麗に撮れなくてごめんさないね イヴまま☆さん (^_-)-☆



この作品 ロザフィは   

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日


の イヴまま☆さんの作品です。




        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



これつけてお出かけが楽しみです。



プロフィール

sheep☆

Author:sheep☆
日々の暮らしの中で、心に残った事・見た事・感じた事を自由に書きとめた日記です

sheep☆
お越し頂きありがとうございます
心愛&結愛
☆ ☆ 心愛 2003.12.11生  ☆13歳   2010年6月に家族になりました ☆ ☆ 結愛 2005.7.2 生  11歳       2012年6月に家族になりました
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリ
最新記事
コメありがとうございます
可愛いイラスト集
お借りしています
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
花時計 いま何時・・・
拝見させて頂いてます
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
FC2ブログ
他のブログをご覧になりたい方はポチっとな

FC2Blog Ranking

検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示