2017_03
18
(Sat)21:27

春のよそおい ロザフィが届きました

心待ちにしていましたの

    ロザフィ 

特殊なペーパーでつくられた バラのアクセサリー

春らしい淡い黄色のバラにホワイトのコットンパール

清楚な感じでお願いしますねってオーダーしました

  IMG_9916_convert_20170318210324.jpg



この ロザフィ 2度目のお品なんです



前回はこれ

  IMG_9399_convert_20170127203534.jpg
   ピンクの薔薇


とっても可愛くて プレゼントにしましたの

そしたら 自分のが欲しくなって・・・

同じ作家さんに オーダーでお願いしました

どうかしら




 
  DSC_0491_convert_20170318201352.jpg

hahaに 似合うかしら~



綺麗に撮れなくてごめんさないね イヴまま☆さん (^_-)-☆



この作品 ロザフィは   

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日


の イヴまま☆さんの作品です。




        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



これつけてお出かけが楽しみです。



2017_01
28
(Sat)20:17

あらぁ~素敵 !  本日お品が届きました

届きました!


  ほれ

  IMG_9399_convert_20170127203534.jpg

  ちゃ~んと お箱にも イヴちゃんがいますよ


お手紙も添えられていて イヴままさま

のお人柄がうかがえます。

とっても 嬉しいお取引きでした






  858d21a8d4f9ec09371e32966d9e9ff40febb6ca_convert_20170120145920.jpg

小さなバラがいっぱい

淡いお色味のピンク

お年ごろのhahaでも 身に着けていいかなぁ~

neneにもいいかも知れないしぃ~

お嫁ちゃんにもあげたいなぁ~




      にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



今回 初めての minne での お取引きでした



2017_01
15
(Sun)09:02

小正月 & 大雪だぁ

1月15日(日)  小正月です


小正月には「小豆粥」を

神様仏様にお供えして 頂きます。


   
   IMG_9192_convert_20170115085110.jpg

小豆を食べる風習は、家族がまめで1年を健康に過ごせるように
祈願したもののようですね。

また小豆粥は、いろいろと いわれはありますが
小正月に小豆粥を食べて悪鬼を避け、病を払うという風習
とかも言われています。


「小正月」をもって正月の行事はおしまいです

昼から ”どんど”

神社の敷地で 神様の火種をいただき、しめ飾りやお守りなどを
燃やしてもらいます。



おっと その前に

お正月 お客様が帰られてから ずっとお買い物行ってなかったので

    ほれ  IMG_9204_convert_20170115085230.jpg

      空っぽ・・・・


  冷蔵庫を開けて ひとこと  ” おおっ ”


    なに?


  ” 今日・明日 食べるものあるのか ? ”


 そうねぇ

 まずは 今日 お買い物行かなくっちゃ 



ところが  大雪  


haha地方 昨日から大雪警報が出ています


     IMG_9187_convert_20170115085307.jpg

     IMG_9189_convert_20170115085345.jpg


  除雪車のお世話になっております


  有り難いことですが


  除雪車が通ると  道にでられない



  IMG_9196_convert_20170115092148.jpg
  この雪をどけないと 道にでられない

totoが暗いうちから 敷地内の雪かきをして お仕事行った後の除雪車

ふぅ~  歩くとこだけ どけとこ・・・・


庭で 埋もれていた ギョリュウバイ を救出いたしました。


   IMG_9203_convert_20170115092231.jpg




   IMG_9206_convert_20170115093418.jpg





       にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




2016_05
15
(Sun)22:05

ランプシェード

間接照明がなくて・・・



とにかく明るい部屋がいいと 

今思えば

寝室には、間接照明もアリよねぇ

いや 欲しいよねぇ




ほのかな明かりで

静かに 心鎮めるのもいいよねぇ~




      IMG_5748_convert_20160515214602.jpg


和紙すき体験   ランプシェードの出来上がり


どうよ


いいんじゃない・・・






    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



2016_02
05
(Fri)09:11

ちょっと休憩中

ブログにおいでくださり

  ありがとうございます。



少しの間  お休みします


    CIMG0953_convert_20120705133913_20120705152131.jpg
          結愛が我が家にきたころ



    CIMG1282_convert_20120723093602.jpg







    CIMG1491_convert_20120808092958.jpg
     おちりくっつけ お休み中・・・


   CIMG1626_convert_20120817135931.jpg
     あらっ  おもちゃで遊んでた事あるんだね~




またの訪問お待ちしております

ありがとうございました。




    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




   CIMG2057_convert_20120909151343.jpg
            CIMG2068_convert_20120909153419.jpg

    ちょっとまっててね~