2017_02
02
(Thu)08:19

この幸せ もう少し いや 長く続いてほしい・・・

みなさま ごきげんよう~

先週ね

ここ & ゆな トリミング行きましたの

どうかしら~


IMG_9443_convert_20170203080405.jpg
  
  いつもの 心愛ね 

  いいにおいがしているよ・・・・



  これも先週のお話なんですが

  実は 心愛

  来週に全身麻酔の手術をします

 大きな手術ではありませんが、年齢的に心配しています。


  心雑音もかなり進行している様子ですが・・・

  どうか 頑張ってほしい

  心雑音については 心臓サポート用のフードで

  少しでも ながく元気でいてほしいと





  そして 結愛


      IMG_9446_convert_20170203080426.jpg
    どうよ 結愛よ



  IMG_9451_convert_20170203080457.jpg

   はだかんぼでも 写真UP出来るようになりましたよ

   よかったね




  ところが



  今朝の事


  hahaが後ろを向いた途端に

  ギャー ギャー ギャフン  ギャー


  えっ ??  何??


  おさまりません

  隣で 平気な顔して 心愛はお食事中 


  オロオロしながらも さすってあげて 心音を聞いてみました


  えっ??

  普通なら ドキドキ してるハズなんだけど

  波打つ音が とぎれとぎれ

  それに 失禁

  これは どうしたらいいのか

  病院 病院  えっ  落ち着けhaha


  しばらくしたら  何もなかったかのようにおさまり

  ゆっくりと完食しました


 なんだったのでしょう~



心愛 13歳  結愛  11歳



      にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




心愛と結愛の幸せがもう少し もう少し もう少し

いや なが~く 続いてほしい・・・・


  IMG_9454_convert_20170203083114.jpg



2016_10
15
(Sat)18:46

芋掘り~ & ここゆなのお散歩

いいお天気でした~

ちょっとお出かけしたかったのだけど

なんやかや・・・

今日 やりたいことを 書き出して

母屋の掃除  扇風機片付けて

夏座布団 片付けて~

なんてしてたら  お出かけどころじゃなくなっちゃったよ


よっしゃ 次はこれ

     IMG_8030_convert_20161015181218.jpg


    芋掘りです


     IMG_8031_convert_20161015181652.jpg
   

    た~んと 採れましたよ    ウフッ


 採れたて シンプルに 蒸していただきます。






退屈そうにしていた ここゆな


お散歩行きましょか~



 IMG_8044_convert_20161015181951.jpg
  いいお天気で気持ちいいですねぇ

 IMG_8034_convert_20161015181720.jpg
            IMG_8042_convert_20161015181924.jpg
    ゆなは ほとんど歩きません  自由犬です



IMG_8043_convert_20161015181754.jpg
 心愛は散策中



 過ごしやすい一日でした


さて 今夜は ずっと続いてますよ

健康体操 行ってきます

ではでは・・・





        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村






IMG_8051_convert_20161015181835.jpg
ドームから顔だけ出して

 様子をうかがいながら ご飯待ってます 



2016_04
21
(Thu)10:30

お散歩に行ける幸せ・感謝

今日はお天気が崩れると 天気予報

あらっ もう 降ってるわ

大丈夫でしょうかね。。。




昨日はいいお天気で


IMG_5350_convert_20160420221418.jpg


今のうちにワンズも 気分転換にとお散歩に・・・


IMG_5346_convert_20160420221150.jpg
         IMG_5337_convert_20160420221102.jpg

いつものコースですが、お天気がいいと気持ちがいいものです

人間もワンコもね。。。

近所の娘さんが、帰り道に見かけたのでって

お散歩途中の ここゆなに会いにきてくれました。

まぁ いまどきの娘さんなのに、気楽に声かけてくれてありがとうね。




桜はすっかり葉桜になりましたが

新緑も綺麗ですね。

IMG_5360_convert_20160421095919.jpg




  



雑草までもが

なんだかホッとする 風景・・・


IMG_5353_convert_20160420221226.jpgIMG_5357_convert_20160420221251.jpg
IMG_5354_convert_20160420221342.jpgIMG_5344_convert_20160420221529.jpg


IMG_5348_convert_20160421101123.jpgIMG_5347_convert_20160420221455.jpg
う~ん 気持ちいいでしゅ



あれ?

  IMG_5358_convert_20160420221635.jpg

babaさま お天気がよかったので 種まきしたんやわぁ~

感謝 感謝・・・





    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村









2016_04
18
(Mon)09:00

春の一日    (わんこ編)

週明けです

月曜日です

一週間が始まりました   ガンバ

みなさまいかがお過ごしでしょうか

昨日 日曜日は 雨  だと思っていたところ

次第に晴れ間 がのぞいてきて

ラッキー やんか



  IMG_5274_convert_20160418102801.jpg
    ラッキーでしゅ ペロン    道の駅にて  アドベリーフロート







ほな いこか


って どこへ?


DSC_0204_convert_20160418100603.jpg
ゆな ここ知ってますよ    はいりましゅよ・・




いやいや ゆなちゃん

今日は


DSC_0203_convert_20160418100450.jpg
  はぁ はぁ  はぁ   わたちでしゅか・・・     




はいな  心愛のワクチンでした。。。



お利口さんに   まったく知らぬ間に


おちりに チックンされてました。



はぁ   疲れた

  IMG_5283_convert_20160418100905.jpg


車の中で ぐっすり。。。 







    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



春は まだこれから


狂犬病の注射や フィラリアのお薬と   忙しいわ   





       


2016_04
13
(Wed)11:07

はぁ~さっぱりした~  お散歩行きましょうか。

ようやく 先週末に ここ&ゆなの トリミング

なかなか行けなくて、予約もとれなかったので

病院で オチリ ギュッだけはしてもらってたのですが

結愛がボサボサ子になってきたので

スッキリ トリミング行ってきました。


 IMG_5084_convert_20160412221431.jpg


 IMG_5094_convert_20160412221605.jpg





 IMG_5090_convert_20160412221501.jpg

  ぐふっ  結愛はすぐに伸びるので バリカン刈りです。




最近はあんまり カメラ目線をくれなくて


 さいごは こう

   IMG_5107_convert_20160413104014.jpg

  スッキリ 可愛いよ。






ライン






ベニカナメモチ (レッドロビン)が 赤い新芽を出しかけました


 IMG_5206_convert_20160412221803.jpg
             IMG_5205_convert_20160412221731.jpg
    よそさまの垣根ですが。。。

春先に葉が紅葉し冬に緑色となります。
新芽の頃の紅葉は、アントシアニンという成分 で葉が赤くなります





比較的穏やかな きのう


お散歩いこうかぁ~



   IMG_5213_convert_20160412222153.jpg
 心愛のリードの引き具合はそれほど強くなくなりました
 いつもhahaのそばを歩いています。

 結愛は 相変わらず よいこらしょ・・・



  IMG_5212_convert_20160412221954.jpg
  hahaいましゅかぁ


   ゆなちゃん 歩けるか?


  IMG_5204_convert_20160412221908.jpg



  IMG_5211_convert_20160412222055.jpg
   あれ  このお顔は何かうったえてるお顔かしら??
   カメラはお好きでないようです・





ほんの少しの 上り道 下り道を帰ってくると


お庭では


  
   ローダンセマム アフリカンアイズの花が咲きかけています

  IMG_5215_convert_20160413102555.jpg



   花かんざしも 咲いています

   IMG_5216_convert_20160413102909.jpg

3週間前にUPした蕾たちは ようやく花を咲かせました



ちょっと変わったチューリップ

    IMG_5227_convert_20160413103151.jpg



ハウステンボスからやってきた


DSC_0823_convert_20151027223110.jpg




 チューリップは   



    ほれ


         IMG_5228_convert_20160413103426.jpg






    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村