一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
陽気に誘われて・・・    baba様編
2016年02月28日 (日) | 編集 |
陽気に誘われて・・・

今日は比較的穏やかなお天気でした

ここ&ゆなもお散歩行けましたよ

さ~て  

今日は 予定なし

掃除洗濯 主婦の用事こなしたら

何しようかな~

ここ&ゆなのお散歩は 次にUPするとして


ボオーーーッとお雛様眺めていたら

イヤイヤ お雛様にお供えしてある お菓子食べていたら


bababさまが


”hahaさん いるかぁ~

  買い物連れて行ってほしいのやけどぉ~ ”


おっ babaさま 陽気に誘われて

お買い物


いいよぉ~   どこ行くの???


”う~ん  春に着ていく服かほしいし

  あと 日用品の大物とかぁ~ ”


はいはい


春にちょっと お人呼びをする時の お洋服が欲しいとな


なるほど

hahaでも 何着ようかなと 思案しているのだから

いくつになっても 女性です!

baba様  お洋服を考えておられた様子

お人呼び 楽しみにされているのですねぇ~



まずは田舎の商店街で洋服選び

あれやこれ いろいろ迷われて  お買い上げ

そのあと 近くのホームセンターで 日用品

のあと


化粧水とヘアークリームも

おおっ

babaさま  マジ


いくつになっても 女性ですね



あ~  疲れた・・・

と いいながら

帰って来て すぐにされたこと


何だと思います


きゃ~





買ってきた洋服の  試着でした~



 ”hahaさん ちょっと 見てぇなあ~ ”





    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



babaさま いつまでも 輝いていてくださいましね。。。











現実逃避かしら。。。
2015年12月03日 (木) | 編集 |
夕方 4時過ぎ   

あれ? 今頃の電話って誰? 何??



身体の調子の悪いときは 毎日 ”すぐに帰ってきて”って

電話が入ってたのだけど

最近 元気になられてたから、すっかり忘れていたの


その電話が baba様だとは思いつかなくて

一瞬固まってしまったの。。

次に思ったのは

あ~


今すぐには  帰れないし

今日は 合唱の練習いけるんやろか。。。。


あ~ やっぱり  オニ嫁ですね 


でも話の内容 声からして たぶん大丈夫って判断したからですよ 


取りえず定時で急いで  

帰ったら 顔(おでこ)から 赤いもの流してる 

消毒して バンドエイド貼って おしまい

でもその後何があるかわからないので

 「 このキズなら縫うことはないと思うけど baba様  いきましょか 」

 「 治まってきたから 大丈夫やわ 」

と言われたのだけど

ひとり うちにおいて 合唱いけへんしなぁ~ (困)

よし じゃあ 次の手を使いましょう

  もしもしtoto babaさまが!  ほにゃらら ですぐに帰れる?

          合唱行きたいし・・・・・ 
          (この言葉つけなければよかった)



 「 すぐに連れて行ってくれ 後から交代するから」

いやぁ~  ・・・・・

バンドエイドで済んだんだけどなぁ~


あなたなら どうされます???



その後 toto帰宅   hahaは 合唱に 

現実逃避したのでしょうかね。。。




でもね

介護疲れすると 困るから

合唱や太極拳行ってもいいと後押ししてくれたのはtotoです

通常の生活が一瞬にして変わってしまうこともあります。

だから 今は もちろんbabaさまのお世話もさせていただきますが

出来る範囲で楽しみたいなぁ~




    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




念のため 朝から baba様 

これぐらいなら縫わなくても大丈夫

消毒も不要

但しシャンプーは週明けまで控えて下さい

って

大事に至らずよかったわ。。。





草木も眠る うしみつどき・・・ ギャー
2015年10月20日 (火) | 編集 |
我が家の庭

IMG_2727_convert_20151020101920.jpg





奥の方で ハナミズキが紅葉してきました


    IMG_2728_convert_20151020101501.jpg



あ~ 今日も朝がきた  

いいお天気で よかったぁ~

毎朝 近くの神社の方に向かって ” パンパン ”

手を合わす baba様


な~んにも なかったかのように・・・

  IMG_2718_convert_20151020102220.jpg
    これは 隣のニャンコ

    うち帰って ご飯もらっておいで。。。

   



babaさま  深夜の出来事

ひょっとして 覚えてないとか

いやいや そんなことはなかろう~  ブルブル






って  ???





このタイトル  なに???



深夜 草木も眠る 丑三つ時のこと


” hahaさん  hahaさん  


  ドキッツ   まじかい!!


  ギャーーーッ





階下の和室で寝てるハズのbabaさまが

なんで 2階で寝てる hahaの枕元に


階段を上がるなんてこと

出来るハズのないbaba様が・・・・



ふと

時計をみると

  深夜 2時半   



昨夜は totoが出張で帰ってこなかったので

きっと 不安になったのね。。。

そやけど

   ビックリしたぁ~


階段上がる元気が残ってるなんて。。。




朝 何ごともなかったように ご飯食べて

   元気に  神社に向かって   ”パンパン ”



要注意だな。。。






      にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村







 みんな おはよう~

    IMG_2705_convert_20151020103502.jpg
       おはよう~



 今日も可愛いね


  お留守番よろしく~


    IMG_2740_convert_20151020103739.jpg


  babaさま よろしくね








何年ぶり?
2015年08月06日 (木) | 編集 |
” ごり ” って ご存じでしょうか


川魚(淡水魚)なんですが・・・


ゴリは標準和名ではなく、ゴリの名で呼ばれる魚は地方によって異なるそうですね






仕事から帰るなり

baba様が  ” とれたてのごり 買ったから 炊いてくれるか ”




え え ええっ


わたくし 川魚は調理したことがございませんの


嫁いでから川魚に出会ったものですから


そうそう 嫁いですぐの頃

baba様が炊いた ”ごり” を お鉢によそったら

魚はお皿によそうものや!ってしかられましたわ。。






 「 私 川魚って炊いたことないからよう炊かんわぁ

           baba様 炊いてくれる ? 」




そしたら




 な 


 な


 なんと


baba様 キッチンに立たれたのは何年ぶり???


ほれ


こんなに 美味しそうに ” ごり ”が炊けました


   IMG_1416_convert_20150806130326.jpg


白いご飯の上にのせて食べると ホントに美味しいのですよ!







     にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




出来るやんかぁ

この日のbaba様 夕飯の時のお顔はとても嬉しそうでした


何でも 出来る事は やってもらおう~


元気の秘訣ですよね。。


うちのbaba様
2014年12月12日 (金) | 編集 |
  あっ

今日はbaba様のお昼のお弁当出しておくの忘れた 
急いで帰ったら

baba様 冷凍移動車お刺身と天ぷら・コロッケ買って食べてた・・・・
わおっ  お昼から豪華だね。。。




みなさま こんにちは♪


週末またまた
強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まる様子
日本海側を中心に、広い範囲で雪が降ると予想されています
さてhaha地方もどうなることやら
油断は禁物・・・
どうぞみなさまお気をつけくださいましね。。

ライン



さてさて今日は 年に一度の baba様の介護申請の日
そんな日は baba様張り切りますよ~

”張り切ったらあかん” 言うてるんですがね。。。

市の長寿課の方が審査におみえになるんですわ

”baba様 あれ これ できますか? ”

 「 はい お陰様で元気になって何でも一人で出来ます! 」

   あああああ・・・・・


そないに元気やったら介護受けられへんがな 

妙に こんな時 元気になるんですよね。。

さて 結果はどうでるのでしょうか



帰られたあと ” あ~ 疲れた ” と お昼寝中

し~らない。。




にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



昨日は心愛にいっぱいのコメントありがとうございました。
心愛が我が家の子になったからこそ、始められたブログです。
お陰様で沢山のブロガーさんと楽しく交流させていただいております。
ほんとは ここでちょっと休憩しようかと思ったりもしましたが
新しくおいで下さるブロガーさんもおられます
ホントに嬉しいことです。
皆様に支えられながら、つたない(しょうもない)ブログですが
出来るとこまで、続けていきたいと思います。
よろしくお付き合いくださいましね。

本日も訪問ありがとうございました。