トリミング待ちの間にランチ

三連休  春分の日 いかがお過ごしでしたでしょう~

春の陽気にさそわれて


ライン


動きやすい日がつづきましたね

墓守嫁のお仕事もおわりました。

ちょいと手抜きのお墓掃除やお墓へのお供えでしたが

家族とお墓参りをし 

夜はお寺参りと 無事終了いたしました。



春分の日は昼と夜がほぼ同じになる日ですね

太陽が真東から昇って真西に沈む春分の日は、

あの世(彼岸)と この世(此岸)がもっとも通じやすくなると考え

ご先祖さまの供養をするようになったそうでございますよ

ご先祖様の供養をすることにより 

自分もいずれは まぁね 極楽浄土へということでございます

皆さまも お墓参りされましたか

いかれなかった方も 心の中でご先祖様に手を合わされたことでしょう~



な~んて 言いながら

お彼岸にどっぷり浸かっていたわけではございませんのよ


春のお彼岸は ”ぼたもち”ですが

はい ぼたもちもおいしゅうございましたが



   IMG_9984_convert_20170321111902.jpg 
    ”銀座あけぼの” さんの 


IMG_9989_convert_20170321111929.jpg
桜餅もいただきました。

 ふんわり しっとり 桜がかおる 桜餅  

totoのお土産です おいしゅうございました。



そして



ここ&ゆなのトリミングの予約が お昼でしたので

預けて ランチ行ってきましたの~



    IMG_9938_convert_20170321111542.jpg
  


まわりは田んぼ

どこどこ?  ありました 

イタリアンのお店 ”レストラン ひなた” さん


外壁もお庭もすべて オーナーシェフの手作りだそうです。

隠れやのような 素敵なお店でした。




IMG_9943_convert_20170321111725.jpg
                    IMG_9940_convert_20170321111604.jpg




まずは 生ハムの前菜サラダ

   IMG_9946_convert_20170321111703.jpg







窯で焼きあがった IMG_9942_convert_20170321111632.jpg




   IMG_9948_convert_20170321111744.jpg
  石窯ピッツァと



   IMG_9953_convert_20170321111801.jpg
   パスタを





   IMG_9954_convert_20170321111821.jpg
  シェアして二つのお味を楽しみました。





デザートは


   IMG_9957_convert_20170321111842.jpg

   ちょいと はしっこの お飲みものは 

   ビールではございませんのよ

   フレッシュグレープフルーツ ですのよ 


たいへん おいしゅうございました





        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村


美味しいものいただくと 元気になれますね 

それでは 今週も元気でがんばりましょう~




カニ カニ 蟹づくし会席

みなさま ごきげんよう~

昨日は天気予報 

寒くなって 雪だるまのマークがついていたのですが

サンダーバードで 日帰り  

カニが食べた~いって 前から言ってたので

雪マークだろうが 何だろうが行ってきました

加賀  山代温泉 

雪国から また雪国へ向かうと思っていたら

あれれ???   雪のかけらもありません

おだやかないいお天気で 最高の一日でした

はい 温泉に入って

カニ三昧です。


 IMG_9600_convert_20170220112012.jpg

   

    IMG_9603_convert_20170220111950.jpg




 DSC_0575_convert_20170220111617.jpg


IMG_9609_convert_20170220112121.jpg

IMG_9607_convert_20170220112052.jpg
 
IMG_9605_convert_20170220112038.jpg




IMG_9611_convert_20170220112148.jpg IMG_9613_convert_20170220112203.jpg


カニ  カニ  カニ

すべてのお料理に カニが入ってる~ 


IMG_9615_convert_20170220122328.jpg



    IMG_9616_convert_20170220112219.jpg




満足

ご馳走様でした。。。










あっ  まだ



これ   IMG_9624_convert_20170220112240.jpg

        加賀パフェ




うんま~い 



ご馳走様でした。。。




 


       にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村





旅館は 山代温泉 ”ゆのくに天祥 ”

お風呂は温泉

自家源泉は54.4℃の高温泉で

その含有主成分は、「ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物」系(療養泉)で、

とってもやわらかいお湯で

お肌もしっとり つるつるですよ~


贅沢な一日でした。。。



菜の花 (寒咲菜花) を見に・・・ 

一年を通じて hahaのブログは同じサイクルで回っています

なにげない平凡な365日を送っております

同じことの繰り返しを綴ったブログも7年目になります。

でもこうして毎日同じ日を送れること

そして 同じような内容ではありますが、

こうしてブログを続けられていること

これが 幸せでもあると思っております。



ながくお付き合いいただいている皆さまには、お馴染になりましたね

この 景色・・・


  IMG_9418_convert_20170129150543.jpg


  IMG_9406_convert_20170129150502.jpg




寒咲菜花 (カンザキバナ) と呼ばれるこの品種の菜の花は

青空と比良山系の雪をバックに、一足早い春が撮れるというので

この日も 早くから カメラを片手に沢山の方が来られていました。

hahaは デジカメですが・・・   気にしない 気にしない 



haha地方 先日の大雪で あたり一面 まだ雪模様

ここから  30分も車を走らせれば

まったく別世界

雪なんて  ナイ ナイ


いいお天気でしたよ


   IMG_9430_convert_20170129150613.jpg

 雪の残る 比良山をバックに琵琶湖大橋


この眺めも綺麗で大好きです。


でも~  あ~ またあの麓近くまで帰るんやな 





      にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村


三が日のおせちを堪能したら・・・

みなさま ごきげんよう~

おせち料理とすき焼きを毎日いただいた三日間

堪能いたしました

そのあとは

やっぱりこれでしょ

   IMG_9103_convert_20170104173556.jpg


うわぁ~ なにこれって??


これ 近江ブラックラーメン 



以前の記事   お味はこちらね


IMG_9105_convert_20170104173500.jpg IMG_9106_convert_20170104173530.jpg



     IMG_9100_convert_20170104173438.jpg


バリとんラーメンは めっちゃ濃厚


  IMG_9102_convert_20170104174605.jpg



お腹一杯 ごちそうさまでした


腹ごなしに


haha地方から一番 近い アウトレットへ

hahaへのご褒美は春財布   可愛いのがありました ウフッ


大安吉日から使いますよ~  嬉しいなぁ



    IMG_9110_convert_20170104173653.jpg




そして  以前から話題の  珪藻土バスマット 

  IMG_9107_convert_20170104173626.jpg


  乗った瞬間すぐ乾く驚きの吸収力  だって


 お風呂入るのが楽しみになってきました 






       にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




あっ そうそう

三日の日のお客さまからの お土産




  IMG_9109_convert_20170104173715.jpg
 
  日本語まったくなしのチョコレート


どこいってたん??


えっ   ドバイ !?

ドバイで何してきたん?

ラクダに乗ってきたそうです・・・

あっ  そう


年末からお正月まで ドバイに行っていたみたい

若いっていいわねぇ~





えええっ 気分よく飲んでたら なんてことなの

みなさま ごきげんよう~

ほんとに師走になってきましたわね

どうしましょ。。。

haha

昨日はね 職場の大掃除

綺麗に終わって

さぁ~  行くわよ~  

そうよ 今年最後の忘年会は 京都まで 

まあ 機嫌よく 飲んで食べて笑ってね


さあ次のお店で 二次会やぁ

って 二次会までは付き合わないといけないシステムなの



ここで ビンゴゲームがあるのよね~

今年のビンゴの景品は まあまあね 

カセットコンロは新しいの買ったし、タコ焼き器もあるし

トースターも、ドライヤーも

シェーバーも  お布団の中に入れるデンキアンカもあるし

ドローン えっ ドローンって何に使うねん

狙いは定めて  よっしゃあ


 ビンゴ !! 



今年の運を使わせてもらったわ


hahaは ネスカフェ アンバサダ〜♪ってCMやってる 

コーヒーマシーンをゲット

ほんとはうちにもあるんだけれど もう何年も使ってるしね



調子のよかったのはここまでよ


ふと 携帯をみたら

totoから     

何事????

えっ

ええっ

えええっ



電車が 強風で動いていない 

totoも帰ってないらしい


電車の動く見込みは 0:00以降

まぁ なんてことなの

気分よくのんでたのに・・・・・






        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




その後 どうしたかって?

まぁネ ご想像におまかせいたします。



さ~て 今日は仕事納めです

掃除は昨日に終わってるので、

来年度 仕事始めに慌てないように段取りしておわります。


みなさま 一年おつかれさまでした。

ブログは・・・・・

う~ん まだ 閉めないで更新できるときにする予定です

また のぞきに来てやってくださいませ。



訪問ありがとうございました。


プロフィール

sheep☆

Author:sheep☆
日々の暮らしの中で、心に残った事・見た事・感じた事を自由に書きとめた日記です

sheep☆
お越し頂きありがとうございます
心愛&結愛
☆ ☆ 心愛 2003.12.11生  ☆13歳   2010年6月に家族になりました ☆ ☆ 結愛 2005.7.2 生  11歳       2012年6月に家族になりました
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリ
最新記事
コメありがとうございます
可愛いイラスト集
お借りしています
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
花時計 いま何時・・・
拝見させて頂いてます
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
FC2ブログ
他のブログをご覧になりたい方はポチっとな

FC2Blog Ranking

検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示