2017_03
23
(Thu)12:58

あのね・・・

みなさま ごきげんよう~

ブログ巡りをしていると

素敵な写真をUPされてる方や

素敵な文章で記事にされてる方

素敵な食事風景や素敵なお弁当

ナドナド


みなさん ほんとに素敵なブログです

hahaは?

すこしも上達しない

記事の内容も もっさりとした田舎のhahaブログやなぁと

つくづく思っています 

お付き合いくださってるみなさま ありがとうございます。


ということで 今

    IMG_9998_convert_20170323122432.jpg
      宇治抹茶と黒蜜寒天の和ぱふぇ


    食後のスイーツ 差し入れいただきました~



うまく撮れませんね 

   



ライン


今日のこと


 
もしもし  〇〇hahaと申しますが


  はい? もう一度お名前をお願いします


  〇〇hahaと申します


  お調べいたしますので 少しお待ちください


           えっとぉ・・・・・


えっ  ひょっとして まだ 誰か わかってない??

三度目 

  あいうえおの”あ”  かきくけこの ”か”  hahaです!  


 電話の向こうのかた  かなり緊張されたようで 

最後までお話が かみ合わなくて 笑ってしまいました 

 ( いや ちょっと イラついてました )


そんなに 活舌悪くなってきたのかしらね~

そんなお年頃・・・

合唱の練習でも いつも言われます

Sa とか  Ha とか   発音が難しいですね

そんなお年頃 いえいえ これは練習次第でうまくなれるハズ・・・



ライン




以前からやってる 断捨離というか 終活 また続いています

ほんとに小さなものばかりですが

毎日 すこしづつ

だから 見渡しても 何も変わりませんがね・・・

今は たっくさんの カード類

まあ カードと言っても 

ポイントカード・病院の診察券・キャッシュカード・クレジットカード

いろいろありますからね

これを 使わないものは破棄したり、変更したりね

まだ早いわよ

なんて

それはわからないわ

自分で出来るうちにしておかないと、困るでしょ・・・



そんな あれやこれや 






        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



あらっ  今日も コメントしづらいですね

お気になさらずに・・・

訪問ありがとうございました。。





2017_03
10
(Fri)11:30

おかしなスイッチが入っちゃった

みなさま ごきげんよう~

最近 おかしなスイッチが入ってしまって

えっ

何??


小さな断捨離してます


お仕事行く時間なのに


これ何かに使えるかも知れないと

何年も使わずに残してあったもの出してきたり

(綺麗なお菓子の缶や 有名店の紙袋 お菓子の箱 ナドナド)



引き出しあけて整理してみたり


いつの間にか 缶のなかに溜まってきているボールペンやマジック

いざ書こうと思う時にもう書けなくなっていて   イラーッ 

そんな 小物を処分してみたり 

って ありませんか??

あれ? hahaだけかしら・・・




空き瓶や 空き缶 不燃物ゴミ

しばらく出してなかったら

あいや~ 溜まってきてる

ゴミカレンダーとにらめっこしながら

( だって 違う日に出したら 大変ですもの )


いつもなら

もう 時間がないから~と 言い訳してるけど

5分 10分 スイッチが入れば

時間は作れるものですね 



パソコンの中

もう いらないでしょって内容の 文章や計算表も

思い切ってゴミ箱へ  サヨナラ 今までありがとう~

あ~ どうしても 捨てられないものがあるの

PCで付けかけた 家計簿

20年近くあるのですが、まぁ もうしばらく残しておきましょうかね

あっ それまでの 15年程 銀行でもらってた手書きの家計簿は

かさばるので 処分しました~

ちょっと スッキリです。





クローゼットの中は なかなか減らせません

もったいない

まだ着られるよ

これ 高かったのよ

って言い訳して 何年も入ったままの

それでいて

いつも同じ服 着ているし 

思い切れない 小心者のhahaです。



ほんの 小さな断捨離

もう少し続きそうです。

おかしなスイッチはまだ入ったままです。






        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



2017_02
08
(Wed)16:50

日本語にしてくれないかしら

コピー機っていうかFAX機っていうのかしら

パソコンでもスマホでもそうでしょう

今は何でもできますからね

余計にわからないのよ


簡単操作ガイドってのがあったので

やりたいところを読んでいったらね

詳しくはe-マニュアルで・・・

ってね

そこが知りたいのよね


ようやくe-マニュアルで

探し出したら 次は 

言葉がわからないの

もうね  ええかげん 日本語で説明してくれないかしら

ほんと 時間かかるわぁ

あっ hahaが 理解するのに時間がかかるという意味ですよ

ふぅ~





      にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村







2017_01
01
(Sun)00:00

”初 春”  素晴らしい一年でありますように・・・

 みなさま



 新年あけまして

    おめでとうございます




    IMG_9053_convert_20161231200756.jpg



         IMG_9068_convert_20161231200641.jpg


今年も   松・ユズリハ・千両で玄関を飾りました





心愛&結愛は


  IMG_9065_convert_20161231201728.jpg
  ペロ 今年もよろしくでしゅ 


  IMG_9058_convert_20161231200903.jpg
 よろちくでしゅ  べろ~ん 




ゆなは ちょっと疲れちゃったbaba様を 癒してくれています

IMG_9069_convert_20161231200715.jpg

IMG_9070_convert_20161231201037.jpg
  



家族みんなが元気で

    楽しく一年おくれますように・・・



みなさまにとっても素晴らしい一年でありますように・・・


       にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




みなさまに訪問いただくことが何よりの励みになります

今年もよろしくお願いもうしあげます。





2016_12
19
(Mon)07:16

年賀状を作ろう~ あらぁプリンターが・・・

暖かい? 穏やかな日曜日でした??

さ~て  このような日は外回りのお掃除と行きたいところですが・・・

出来ませんでした 

今年は なんだか 水回りの修理で

おうちに入ってもらうことが多かったので

  諭吉さまにも ”さよなら” いっぱいしましたが

キッチン・洗面所・トイレ・脱衣・お風呂なんかねぇ

意外と 小掃除していたので

大掃除 まっ いいかぁってことで

レンジの中を チョチョっと拭いたり

戸棚の引き出し チョチョっと片付けたりで終わった日曜日


引き出しの中  もらい物の 割りばしが 多い事

いつも お箸はいりませんって お店で言うのですが

溜まりますねぇ

みなさま 割りばし どうされてますか?




さあ その後は

         IMG_8856_convert_20161219111930.jpg


年賀状ねぇ

やりかけたら  プリンターのインク切れや ローラーがうまく回らなくて

ハガキがうまく流れない  


うううっ


時間かかったよ

親戚と totoの分 babaさまの分 どうにか 印刷

hahaの分は  

随分 お会いしてない友に

今年は近状報告しようかなぁ~と

考えていたのだけど

まぁ  綺麗なドレス着て歌ってるとことかね

でもね~いい写真がないのよね

結局 ギリギリに いつものパターンの年賀状ってことになりそうね




        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




お休みはアッという間に終わってしまいます

一週間が始まりました

頑張りましょう~