いつも一緒に

一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 心愛&結愛
CATEGORY ≫ 心愛&結愛

ここ&ゆなのお・も・て・な・し&本日のお酒

第一弾 お盆の お墓参りが終わりました

皆で食事会には

ここ&ゆなが お・も・て・な・し




みなしゃ~ん  いらっしゃい ワン 



IMG_2592_convert_20170811101020.jpg
  
  ふうちゃん こんにちはでしゅ





  IMG_2591_convert_20170811101528.jpg

   あたち ふぅですの  ワンはちょっと苦手なの

           ママがいいの・・・


           と言ったかどうか???




IMG_2595_convert_20170811101113.jpg

  babaさま たべられましゅか  ゆなが食べてあげマシュよ



一通り 皆さまのところを回ると



次は 心愛を守ります


  IMG_2616_convert_20170811101141.jpg


  IMG_2617_convert_20170811101229.jpg


そう

今年は 心愛は 寝てばかり

たまに


  IMG_2604_convert_20170811101210.jpg


  高いところから


 IMG_2606_convert_20170811102117.jpg


みなさん どうぞ ごゆっくりしてくだしゃいね~


 って 言ったかどうか・・・







にほんブログ村



お食事会のお酒は  

  プレミアム・モルツ 


    ワインは お土産にいただきました

  IMG_2599_convert_20170811124640.jpg
 
  奥野田ワイナリー   ”2015奥野田ロッソ ”

  山梨県甲州ワインですね


  やわらかいお味

  奥行きのある酸味と果実味がうま~く調和した 美味しい赤ワイン

  うんま~い 





 焼酎はこれ


  IMG_2619_convert_20170811124719.jpg

鹿児島の芋焼酎  

   本格芋焼酎 ”薩摩 邑 ”

  黒麹特有の甘みとキレのあるうまみ


  芋焼酎やぁ~って感なく

  上品な香りでおいしゅうございました。




 日本酒は

  IMG_2623_convert_20170811124738.jpg
  
  北鹿  ” 大吟醸 北秋田 ”
 
きたしか ではなく ”ほくしか” らしい

すこし冷やしていただきます

ワイングラスで美味しい日本酒  金賞受賞 ラベルにつられて・・・


hahaは飲みそこねてしまいましたが

お食事といっしょに、グイッといける飲みやすいお酒でしたのでしょう~


みんな 年々 がぶ飲みしなくなってきました

お年ごろです

ゆっくりと 楽しみながらいただきました



未開封の残ったお酒類は 次回にゆっくり紹介しましょう~



明日は 実家のお墓参りです

それでは みなさま ごきげんよう~



  

ツバメの巣立ち & ここゆなトリミング

みなさま ごきげんよう~

金曜日でございますよ

この週末あたりから

あちらこちらで花火が見られるかも知れません

   花火

お天気どうでしょうね

台風の影響が心配なところです。


   花火s-hanabi022





二度目のツバメの巣立ちが近づいています

毎年より 少し遅いように思いますが

ちょっと ずれちゃったのかしらね


  IMG_2490_convert_20170804100911.jpg


ツバメは一度使った巣は再利用することはないそうですが

前回 繁殖や巣立ちがうまくいった巣では

増改築して(こちらの巣ではね) 使っているようでございますよ。

一度目は 6月初旬の巣立ちでございましたからねぇ

今回も無事に巣立ってくれますようでしょう~








我が家のワンコたち


トリミングの予約が 平日しかとれなくて

行ってきました~


  IMG_2457_convert_20170804101012.jpg




  IMG_2453_convert_20170804100941.jpg
   
  お迎えが遅いでしゅ  ってお顔です





かわゆくなって

  IMG_2464_convert_20170804101029.jpg


  IMG_2478_convert_20170804101047.jpg


かえってきました


  IMG_2480_convert_20170804101145.jpg


スッキリしたね。。。





にほんブログ村





お盆に突入まえのお休みです

どなたさまも、体調管理しっかりされて

お健やかにお過ごしください。

訪問ありがとうございました。。。



夕涼みのお散歩

みなさま ごきげんよう

8月 ”葉月” にはいっております

そして 8月7日は ”立秋”

まだまだ 暑い時期に 秋 という 漢字をみるのもピンときませんが

暑中見舞いをだすのなら 立秋までに

その後は 残暑見舞いということになりましょうかね。


さて 昨日の夕暮れ時


少し風がありまして、比較的 体には楽な日でございました。

帰って家じゅうの窓を開けると

エアコンの風よりも気持ちがいい。。。


そんな日は


ここゆな お散歩にでましょうか

庭の水やりをしながら

  IMG_2398_convert_20170802112655.jpg

  
ちょっと 放してあげると


ワンは 自然の風を感じながら


嬉しそう~


  IMG_2411_convert_20170802112800.jpg


  IMG_2393_convert_20170802112710.jpg


いいお顔でしょう~


  IMG_2410_convert_20170802112745.jpg


心愛もイキイキしてます


  IMG_2409_convert_20170802112826.jpg


気持ちがよかったのでしょう 心愛が走り出しました


  IMG_2401_convert_20170802112727.jpg

   テヘッ  ここちゃんが走ってましゅよ



ゆなは ちょこちょこ うろうろしているだけですが


夏の夕暮れ時を

ワンたちは 楽しみました。。。







にほんブログ村



本日の スウィーツぅ~


  差し入れいただきました


    IMG_2429_convert_20170802122942.jpg

    IMG_2431_convert_20170802122958.jpg

カスタードホイップと リンゴのケーキ


 うふっ 


  うんま~い 


  ごちそうさまでした。


月曜日にホッとするなんて・・・&ここゆなの日常

隅っこが好きな 結愛

最近 ベッドに入らず 部屋の隅っこに身を寄せる

ひんやりシート 敷いてあげたら スンナリと



ゆなぁ  ゆなぁ  ゆなってぇば



”我関せず ”


  IMG_2372_convert_20170731104916.jpg


周囲で何が起こって も我関せずと見向きもしない

そのような雰囲気でございますの


まぁ この後ろ姿が可愛いのでございますがね。。。


心愛は相変わらず 定位置で 寝てばかり  

お耳も おメメも 衰えてきています

興奮すると 発作がおこるので お静かに

穏やかに過ごしましょう~




   IMG_2147_convert_20170716091453.jpg







にほんブログ村



はぁ  月曜日やぁ~   ホッ

って 普通 違うやろ 



蒸し暑かった週末

大汗かいて 洗濯機は回りっぱなし

敷地内の草とり  家の掃除  お墓の掃除  

お盆を迎える準備ですね

若いころと同じようには動けません 

共同の作業にしても 年齢が高齢になってきています。

世代交代が出来ないのが現状

若者がいないのですから

夏場の作業は過酷ですね

参加しないと不参料を払わなければいけません

みんな 大変 

でも そうしないと 世の中うまく回っていかないのですから

わかっているのです。


はぁ

やっぱり 月曜日

通常通りの出勤に ホッ 


さぁ  今週も元気に頑張りましょう~  






梅雨はそろそろ空けるのかな・・・

蒸し暑い日が続きます 

みなさま いかがお過ごしでしょうか

激しい気温の変化で

シニアのワンコも参っています

朝食に見向きもしないで 眠ったまま

 
   IMG_2147_convert_20170716091453.jpg


ときたま 発作てきに咳き込む日が続くので  へ


   IMG_2136_convert_20170716091558.jpg

いつもの心臓のお薬に プラス 気管支拡張剤処方されてきました




こちらは ゆな


  IMG_2148_convert_20170716091516.jpg


 ベッドが気に入らないのか 暑いのか・・・


 どうも隅がいいようです。





  IMG_2139_convert_20170716091618.jpg

  ゆなも カイカイが出てきたので  いっしょに


ついでに オチリ腺 きゅっとしぼってもらって


これがまた大変 この子 出ないのです

獣医さん 四苦八苦 



病院の中にある これ 


   IMG_2132_convert_20170716091541.jpg


  奇妙な募金箱


杯に コインをおくと パクッと飲みこみます

面白いので おもわず 募金 

恵まれない ワンコ達に使われます様に・・・





にほんブログ村



室内で ワンやニャンを飼われているみなさま

部屋の温度は 何度でしょうか?

我が家は 28℃設定のエアコンフル稼働

28℃って 暑い? 

いや 一日寝てるだけの 小型犬だと

かなり冷えるようです。

(部屋の大きさや間取りにもよりますが)

腹巻をするだけで、随分解消されるようですよ

どうぞ みなさまのおうちの ワンちゃん ネコちゃん

温度調節に気を付けてあげて下さいね。