春の演劇祭

みなさま ごきげんよう~

またまた連休中のことですが



春の 音楽祭 

        は 12日でした  

これは舞台にたちましたが

この連休には

春の 演劇祭 を 見に行きました


   IMG_9996_convert_20170322140207.jpg



毎年開催されているのですが、機会というか きっかけがなくてね


今回 舞台にたたれた女優さんが 知り合いでしたの  



もうね 母親の気分でドキドキしながら観てました 

写真撮影はNGでしたので、残念ながら  なしよ

   
劇の一幕 二幕は 高校の演劇部

これが なかなかおもしろい  

若いわよね~ スピードも速いし 間の取り方もいいのよね

そして 三幕

キャストやスタッフさんが昨年の12月に上演された”みずうみの詩” で

おなじみの方が多くてね 

主役は高校生6人で

この子たちも お腹から声がでていて 客席後方でも

しっかり内容が伝わってきて素晴らしいの

そこに 演劇集団がはいっての ”演劇祭”


脚本・演出ともに ”なかなかええやん”って素人ながら 

           (なかなか素晴らしい) 思いました。


カーテンコール もちろん有りで

最後まで 見ごたえのある素晴らしいものでした






余談ですが ”みずうみの詩”
    IMG_9993_convert_20170322142403.jpg
        DVDになりましたの   


 ぐふっ  レンタルはないのよ 





        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




コメントしづらい記事ですね

お気になさらずに

覚え書きです。


訪問ありがとうございました。




音楽祭&KANPEIMARATHON 参加することに意義がある

みなさま ごきげんよう~

なんだか ほんとに

春めいてきましたね

お天気も良くて何をするもの楽しい週末でした。



”市民音楽祭” ~元気が出る音楽~

今年で10回目の開催となります

毎年 趣向を凝らした舞台です

今回は Ⅰ部に 吹奏楽の演奏

そして Ⅱ部に 合唱

    男声合唱 ジュニア合唱 女声合唱 シニア合唱



音楽は 合唱だけではないのです

楽器を演奏することも 音楽 なのですね


女声合唱は女性ならではの優しさ うつくしいハーモニーを披露

DSC_0598_convert_20170313112707.jpg




男声合唱では

 落語による男声合唱組曲 「 おとこはおとこ 」

落語家 こまち帝まんま さんと共演です

これが なかなか聴いていて面白い

いやぁ~笑わせて いただきました


DSC_0595_convert_20170313113716.jpg



ライン



毎年 3月の今頃 開催される音楽祭ですが

忘れもしません 6年前

2011.3.11 東日本大震災 


あの年は 歌いたいという状況ではなかったですね

音楽祭は中止となりましたが

今年は 歌いました

    ” 祈り ”

    ” 花は咲く ”


みなが元気になれるように・・・


DSC_0602_convert_20170313114318.jpg





ライン



そして タイトルのKANPEIMARATHON  

音楽祭のこの日

”寛平マラソン2017” が開催されました

寛平さんて あの 吉本興業の寛平さんね

なんと そのマラソンに totoが参加してきました

どひぇ~

ホントはhahaも行きたかったのですが (応援に行くだけ)

合唱祭と重なりましたので


 どうやった?

 ゼッケン 3000番台でな スゴイ人やった~

(大会には約1万2500人が出場されたそうでございます)


なんと 完走したそうでございます。 

 ホントに??? 完走したん???

 ちょっと歩いたけど 

 一番最後やったん?
 
 まだ後ろに何人かいた   って


時間制限なかったのかしらねぇ???

もう何十年も走ってないのに よく完走できましたね

今回 totoが参加したのは フルマラソンではなく 10kmマラソン

いやぁ~ それでも toto 頑張ったねぇ 


  参加することに意義があるのです

(参加することに意義があるって言葉は 

頑張った人に対しての賛辞だと思っています)


toto還暦から 〇 年目の春のことでした。。。




  IMG_9870_convert_20170313110208.jpg






        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




夫婦それぞれに 楽しい一日を送りました。

さあ 今週も頑張りましょう~


おはようさ~ん

IMG_9817_convert_20170311090517.jpg


サン サン サン 

おはようさ~ん

   (って古いわね 



さ~て 今日は  今日は 

ついに  前日リハーサルとなりました~

hahaの中では 仕上がってない歌を披露するのは

大変 心苦しいのですが・・・

まだ もう一日ありますので

今日 いっぱい舞台でリハーサルして

お越し下さる皆様に喜んでもらえるよう

そして 自分もいっぱい楽しみたいと思います。




        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




それでは それでは

しばらく PCから離れます   ドロン 


みなさまに 素敵な一日を・・・・


CHRIS.HARTのコンサート行ってきました

みなさま ごきげんよう~

haha地方大雪の中

久々に 田舎より都会に進出  

県内で一番大きなホールまで

まったく 雪は見当たりません  ウッソ 




この方を知ったのは 

何年前でしょう??

NHKの紅白に 松田聖子さんとデュエットされて

とってもビックリ・感動  なに なに

だ~れ?  ってね




今はオリジナル曲も増えていますが

あの透き通った声でカバー曲を

情感を込めて日本の心を歌ってくれます

  


クリス・ハート第2回47都道府県ツアー 〜my hometown〜

DSC_0460_convert_20170213105144.jpg


全国47都道府県ツアー

これからコンサートに行かれる方もおありでしょうし

ネタ晴らしはできないのですが



日本の四季・家族愛・人の優しさにふれることの出来るコンサートでした

とっても構成 ストーリーがね考えられていて素晴らしかったわ


もうね お隣のご婦人が オープニングから涙を流されるのよ

それほどに感動をいただけるコンサートでした

hahaはね・・・・

秋   ”秋桜”でもう ダメ  お化粧ボロボロになりました 

 あは~っ 




アンコールの曲にもね

hahaが昨年一年間合唱で練習して歌ってきた曲が入っていてね~



昨年から始まった 全国ツアー

来年も 第 3 回があれば やっぱり 聴きに行きたいですね~




       にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




        クリス・ハート

前回の記事は    

2014年に記事UP  3年前ですね







 

この冬一番って言葉 何回目なの

みなさま ごきげんよう

みなさまの地域はいかがですか?

またまた この冬一番な気候かしら?

一体 何回一番があるのでしょうね。。。

今朝も 暗いうちから totoはせっせと 雪かきして

帰ってきてからも困らないように

玄関・裏口・駐車場と ホースで水をだして

準備万端でお仕事に出かけました

ありがとうね

( 水はすべて地下水です)


今日は そんなに降らないんじゃない?

だって こんなもんでしたもの

 IMG_9512_convert_20170210101800.jpg


ところが

hahaが出かけるとき


あれま


  IMG_9519_convert_20170210101938.jpg


ちょっと 降ってるわねぇ

でも これくらいじゃ 除雪車はきてくれないわね



と思っていたら

みるみるうちに


IMG_9520_convert_20170210101950.jpg

この景色   はぁ・・・・




この雪 昨日でなくてよかったわ  一昨日でなくてよかったわ


昨夜は 太極拳

寒いとね 体もカチカチで

腰や背中が痛かったのだけど

行ってきましたわ 

柔軟体操だけでも十分気持ちいいわぁ

これ以上 筋肉落とさないように

続けなきゃね。


そして 一昨夜はママさんコーラス

張り切っていったのだけど

あまりにも うまく歌えない自分に ショック ショックよ

合同練習では、歌える合唱団の方にひっぱってもらって

歌えてたのだけど

いざ 自分たちだけのママさんコーラスで歌ってみたら

まぁ  ひどい事  

テンション さがっちゃったわ

みなさんの足をひっぱらないように 頑張らなきゃね。。。




そうそう  最近 babaさまが登場しないでしょ

元気ですよ

でもね

すこしづつ  あれ?って思うことが 増えてきています

もうっ っていう気持ちはありません。

仕方ないよね~

ああ~ 出来なくなってきてるんや~って思う気持ちが大きいです。


babaさまが いつまで ひとりで夜のお留守番できるだろうか。。。

まぁ 数時間の間だけですが

その間にも どんなハプニングがあるかわかりませんからね

ある日突然  太極拳も合唱も行けなくなる日は来ますから

今を 頑張るわ 





      にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



さ~て 週末になりました

予報では

土日は大荒れのようです

どなたさまも お気をつけてお過ごしください。






プロフィール

sheep☆

Author:sheep☆
日々の暮らしの中で、心に残った事・見た事・感じた事を自由に書きとめた日記です

sheep☆
お越し頂きありがとうございます
心愛&結愛
☆ ☆ 心愛 2003.12.11生  ☆13歳   2010年6月に家族になりました ☆ ☆ 結愛 2005.7.2 生  11歳       2012年6月に家族になりました
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリ
最新記事
コメありがとうございます
可愛いイラスト集
お借りしています
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
花時計 いま何時・・・
拝見させて頂いてます
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
FC2ブログ
他のブログをご覧になりたい方はポチっとな

FC2Blog Ranking

検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示