2012_01
31
(Tue)10:22

まめ  豆   寝言です はい  

1月も今日で終わりですね

スーパーでは節分の豆やイワシ・巻きずしと 早くから

はやしたてて売られていますが

うっかりhahaには、忘れなくて丁度いいわ

2月 3日 は節分 豆まきの日

皆さんのおうちでは、季節の行事の一つになってますか


ところで

豆まきの豆は  ビールのおつまみ枝豆が大きくなった大豆 (あってるよね・・)

じゃあ これは  

CIMG7212_convert_20120131104906.jpg


たぶん エンドウ豆  だと思う。。。

まだ こんなに小さいけど 南の方では随分大きくなっているとか。。。

このエンドウ豆が、ジャックと豆の木 の豆なのかなあ・・・・



    豆の木 木 緑色 イラスト  - イラスト素材
(c) イラスト素材 PIXTA



たしかジャックが豆と牛を交換して、怒ったお母さんが庭に豆を捨てた

その豆が一日で大きくなって のぼっていって・・・・

って うちの豆も早く大きくならないものか。。。


CIMG7269_convert_20120131105045.jpg CIMG7270_convert_20120131105213.jpg

気持ちよく ねんね ちてるのに

hahaどうちまちた
CIMG7271_convert_20120131105343.jpg 

CIMG7272_convert_20120131105506.jpg何かんがえてるでしゅか

CIMG7273_convert_20120131105642.jpg
haha~ 寝言でしゅかあ~

心愛  そない そりくりかえらんでも いいやろ。。。。。


