いつも一緒に

一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

あれ?何か変わってますか??

           P1110088_convert_20140730220130.jpg

暑い日が続いていますね
庭木も大きくなりすぎて
台風で倒れないかと心配になってきました。。



  朝から

           P1110109_convert_20140731101315.jpg
      心愛はベッド 結愛はトイレで寝ております  ガハッ
      トイレの方が気持ちがいいのかな~




草取りの後遺症 腰痛は 気功教室に二日続けて通ったら
固くなってた筋が伸びて、スッキリ スッキリです。。
よかったぁ~



illust4087_thumb.gif



先日 近所の友人から

     「 今年は菊の花 何本いる? 」

    haha 「 う~ん 昨年と同じでいいかな~


    「  じゃあ 赤・白・黄 混ぜて60本頼んどくわ! 」

    haha 「  はいはい  いつもすんません…」





これ お盆前の会話・・・


今年もそろそろ考えなきゃならない時期になってきましたよ~



   百日草
    百日草は綺麗に咲いてきたわ
 
        初夏から晩秋まで長い間咲くので百日草って名前になったみたいね
        色は白、赤、黄、ピンクなど、いろいろ。
 
               


                樒
                 樒 (しきみ)   
                この木も 2本植えてあるので これで行きましょう


あと   あと


  ミソハギ
                           P1110117_convert_20140731102621.jpg

ミソハギ    こちらでは ”おしょらい花 ” と言います

この ミソハギがまだ 花を咲かせてくれません
お盆まであと10日・・・・・
咲いてくれるかな~





これ みんな 我が家流の仏花なんですね

    樒・ミソハギ・百日草・菊(菊だけ注文60本)
 
    これらを組み合わせて、お仏壇やお墓のお花を作ります


  今年も この花々で 40束 用意しま~す。。
  高校球児たちのように、hahaもお盆まで暑い(熱い)日が続きます

  どうなるかは 当日公開です 





にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
 こちらからも いろんなブログが見られます





         P1110105_convert_20140730220221.jpg
      

ところで

タイトルの  何かかわってますか?

わかりました??







一枚目の写真と最後の写真・・・


これね 洋木だから 日本の庭木のように
カットしたあと、しっかりつくかわからないんですって


さて がんばってほしいですね。。。


今日もブログご覧いただきありがとうございました

