いつも一緒に

一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月

まわし者ではありませんが  「 比良ロール 」

お休みの日の昼間


「 ピンポーン 」  


        き~た~    絶対法事の案内やわっ


           当たり~  



  はい 季節が良くなると   春・秋  我が家では法事の季節ともいいます。

 「 11月 〇日  法事を・・・・・   お二人で・・・・・」

思わず 大きな声で 「  えっ 何曜日?? 」

あ~ よかった~   文化祭前日の土曜日でした


今年の文化祭はhaha忙しいのよ
あっちこっちと出番があるの 

法事ばかりでなくて

芸術の秋も楽しまなきゃね 




illust3780_thumb.gif

illust2710_thumb_2014093010430895b.gif




先日 お出かけの  帰りに寄りました



和菓子屋さん  近江藤齋(とうさい)

 「鮎家の鮎巻」で有名な「鮎家」、藤斉最中で有名な和菓子 の「近江藤齋」と

 全国チェーン


「鮎家」の本店があり向いに 和菓子専門の店 「近江藤齋」 

そのよこにロールケーキ専門店を新たに作られた
 「フランシス クーパー」

フランシスクーパーというのは、併設しているカフェの名前ですかね

お店の中は和菓子屋さんですから、和菓子が専門ですが
ご当地名をつけた比良ロールを売っています


聞いたからにはいかねばならぬ
なんでや。。


今回は一本買いではなく
カフェで 比良ロールをいただきました

    DSC_0403_convert_20140929132954.jpg
    和三盆を生かしたスフレ生地と数種類の生クリームをブレンド

    生地はしっとりとしていて、生クリームが甘すぎず  う~ん 美味しいわぁ



                   


   また このお店のまわし者のような記事ですが・・・



ケーキを食べた後
せっかくだから お店の中も見てみましょう
  

   って

はいってしまったら

あ~  また買ってきました


       P1120219_convert_20140930110012.jpg
         栗大福 と 抹茶大福


(またかよっていわないで~)

どれどれ 中をお見せしましょうか

                  P1120226_convert_20140930110305.jpg

   栗大福は中に大きな栗が一個はいっていて 白あんで包んでいます
   そして
   こちらのお店の抹茶大福は 生地のなかに抹茶が入ってるんですね  
   中は 生クリームを小豆の餡子で包んでありました


どちらも 美味しく頂きました
はいごちそう様でした




にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
 こちらからも いろんなブログが見られます



いろんなところの

イチゴ大福や 抹茶大福・マスカット大福・バナナ大福・栗大福
記事になりましたが
hahaが一番おいしいと思ったお店は

あ~ ブログ上ではいえませんわ~   ウヒヒッ

ひとそれぞれの味覚・好みで お試しくださいましな。。。

それでは

今日も一日 良い日でありますように。。。






                  



