一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
安らかな心と健康な身体のために
2015年10月30日 (金) | 編集 |
安らかな心と健康な身体のために

にゃはあ~ 

二日連チャンの 夜遊びです 


おっと 毎度 聞こえは悪いですが

合唱の練習 

  と

太極拳 



 行ってました~




 11月は

食事においては、黒色の黒米、黒豆、黒ゴマなどの
黒色の食材を食べることがいいそうな
これは腎臓に
寒気に抵抗する力を付けるらしい
また寒くなってくると、心臓に負担をかけないよう
塩分は控えめに・・・



食事の面でも工夫して 健康な身体づくりをしましょう~  ネ

太極拳の先生から教わりました  メモメモ





先生の指導


いつも 「 hahaさん 違う ここ こうね 

と  名指しで間違ってる所教えてくれます

非常にありがたい

でも他の方には ふんわりと 誰に言うてる??ぐらいの指導

軽く 体をほぐしに来られてる生徒さん
私は間違ってないわよと思われてる生徒さん
長年されてる方には プライド傷つけちゃいけないしね

まぁ  いろいろありますのでね

先生って大変よね。

hahaは 名指しの方が ありがたい
個人レッスンのようで お得気分満載 ハハッ

でも いつまでも覚えられないのは
お歳を召したきたのかしらねぇ  はあ~


「 毎回 毎回 上達してきてますよ 


褒めることも忘れない  プッ  ほんとかぁ
褒められると まんざらでもない   単純hahaです。。


ライン



さて 合唱は 一年かけて歌ってきた曲

いよいよ 11月の文化祭発表が最後

毎回 指摘されるところは同じとこ
ってことは・・・  どゆこと?? 

でも 少しぐらい上達してきてるんじゃな~いと 

思ってる のは自分だけ??  ハハッ

録音してる自分の声聞くと、やっぱり おばさんの声よね
少し悲しいけど。。。


文化祭が終わると 次は

市民音楽祭にむけての新しい曲の練習
チラッと曲名聞いてみたら

あっ 知ってる曲ある
あっ これ歌ってみたかった曲

楽譜いただくのが楽しみです

って  あ~ そうや

haha楽譜 読めなかったんだ 


また 新しい曲への挑戦が始まります




何にでも 目標をもって 毎日過ごすこと

これ 

安らかな心と健康な身体のために

必要なことだと 思いませんか。。




      にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




はい あっという間に週末になりました

かなり気温が下がってきてます

どなたさんも お健やかに。。。


