2016_02
29
(Mon)11:30

4年に一度の更新日・ 本日のお酒~ 

4年に一度の更新日です

今日は 2月29日 です 

4年前の29日は何書いたかなぁ~って

さかのぼってみたら

心愛の ”マテ ”  撮ってたんだぁ~


  これ  

  [広告] VPS




  お利口しゃんですね。。










実家から 貰った 大豆

   IMG_4454_convert_20160228210808.jpg


まだ 昨年のも残ってるのだけど


新しいのからちょいと茹でてみたら

   IMG_4488_convert_20160228210903.jpg

  やっぱり 柔らかくなるのが早いわぁ~

  大きくて これはおいしそう~

茹でただけでも 大豆の香りがよくて、おいしいんだぁ~

つまみ食い・・・

ここ&ゆなも つまみ食い


イソフラボンたっぷりです


昆布豆にしてみました


   IMG_4499_convert_20160229104935.jpg


おいしいやんか!!










totoが これ 飲んでみ

    おいしいわ!!




   IMG_4490_convert_20160228211001.jpg

             IMG_4491_convert_20160228211038.jpg
       獺祭  純米大吟醸 磨き二割三分


   あああ~ このお酒


いつだったか 紹介したよね



   酔うため、売るための酒ではなく、味わう酒を求めて
 
            世界最高峰の日本酒を造り続ける旭酒造さんの「獺祭」


 とかなんとかね





極限まで磨いた山田錦を使い、最高の純米大吟醸に挑戦

華やかな香りと

お口に含んだときフレッシュな甘み

後口もきれいに切れるけれど 余韻もまたよし。





ごちそうさまでした。。。




    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



