一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
ワンコインカフェ & 塩分チェック計がありました!
2017年03月06日 (月) | 編集 |
 ようこそ

  ワンコインカフェへ・・・



   IMG_6117_convert_20160706101512.jpg



地域の活動です


今回は


DSC_0477_convert_20170306122911.jpg

  オレオレ詐欺や 振り込め詐欺  悪徳商法ナドナド

  困ったときの相談先や クーリングオフ制度のこと 

 いろいろお話を聞きました



なんと あの手 この手 ですなぁ~

いいお勉強になりました。






地域の健康推進員を受けるようになって 何年??

そのころより

どうしても欲しかった

  IMG_9782_convert_20170306122544.jpg
         塩分チェック計  


ドラックストアに聞いて回っても どこにもおいてなくって

ようやく ア○ハで見つけました!

これ 欲しかったのよ~

お年とともに 味覚も不安になってきて

味の薄い日もあれば 濃い日もあって・・・

さっそく  試してみましょう~


今日は お吸い物の塩分チェック



    IMG_9785_convert_20170306122616_20170306124700729.jpg


  良かったわぁ     

 結果は ” 薄い ”


 お吸い物は我が家はいつも これぐらいです

 薄いぐらいでちょうどいい


 問題は 味噌汁

 毎朝 いただく 味噌汁ですからね

 冬場はどうしても濃い目の味になってしまします。


 さあ この塩分計で これからは毎日チェックです


 塩分の摂りすぎに注意しましょう





        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村





