一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
音楽祭&KANPEIMARATHON 参加することに意義がある
2017年03月13日 (月) | 編集 |
みなさま ごきげんよう~

なんだか ほんとに

春めいてきましたね

お天気も良くて何をするもの楽しい週末でした。



”市民音楽祭” ~元気が出る音楽~

今年で10回目の開催となります

毎年 趣向を凝らした舞台です

今回は Ⅰ部に 吹奏楽の演奏

そして Ⅱ部に 合唱

    男声合唱 ジュニア合唱 女声合唱 シニア合唱



音楽は 合唱だけではないのです

楽器を演奏することも 音楽 なのですね


女声合唱は女性ならではの優しさ うつくしいハーモニーを披露

DSC_0598_convert_20170313112707.jpg




男声合唱では

 落語による男声合唱組曲 「 おとこはおとこ 」

落語家 こまち帝まんま さんと共演です

これが なかなか聴いていて面白い

いやぁ~笑わせて いただきました


DSC_0595_convert_20170313113716.jpg



ライン



毎年 3月の今頃 開催される音楽祭ですが

忘れもしません 6年前

2011.3.11 東日本大震災 


あの年は 歌いたいという状況ではなかったですね

音楽祭は中止となりましたが

今年は 歌いました

    ” 祈り ”

    ” 花は咲く ”


みなが元気になれるように・・・


DSC_0602_convert_20170313114318.jpg





ライン



そして タイトルのKANPEIMARATHON  

音楽祭のこの日

”寛平マラソン2017” が開催されました

寛平さんて あの 吉本興業の寛平さんね

なんと そのマラソンに totoが参加してきました

どひぇ~

ホントはhahaも行きたかったのですが (応援に行くだけ)

合唱祭と重なりましたので


 どうやった?

 ゼッケン 3000番台でな スゴイ人やった~

(大会には約1万2500人が出場されたそうでございます)


なんと 完走したそうでございます。 

 ホントに??? 完走したん???

 ちょっと歩いたけど 

 一番最後やったん?
 
 まだ後ろに何人かいた   って


時間制限なかったのかしらねぇ???

もう何十年も走ってないのに よく完走できましたね

今回 totoが参加したのは フルマラソンではなく 10kmマラソン

いやぁ~ それでも toto 頑張ったねぇ 


  参加することに意義があるのです

(参加することに意義があるって言葉は 

頑張った人に対しての賛辞だと思っています)


toto還暦から 〇 年目の春のことでした。。。




  IMG_9870_convert_20170313110208.jpg






        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




夫婦それぞれに 楽しい一日を送りました。

さあ 今週も頑張りましょう~


