一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
水無月の日
2017年06月30日 (金) | 編集 |
雨空 ジメジメ鬱陶しい朝


   IMG_1831_convert_20170630094438_201706300950415b7.jpg


でもやっぱり 庭にいるほうが


 

  IMG_1843_convert_20170630094518.jpg



  IMG_1858_convert_20170630094621.jpg


 ひんやりとして 気持ちがいい・・・


 そんな朝 です


みなさま ごきげんよう~




今日は 6月30日


関西? では 水無月を食べる日 なんですよ~



神社ではこの日茅の輪を鳥居に取り付けてくぐり

この半年の罪や穢れを祓い、

残り 半年の無病息災を祈願する神事 「夏越祓(なごしのはらえ)」が行われますね



関西?では  夏の厄払いに和菓子の ”水無月 ” をいただきます。

今年は


近くまで行ったのでと、買ってきてくれました


 IMG_1813_convert_20170630094656.jpg

旧東海道沿いに店を構える 「御饅頭処 餅兵(もちひょう)」さん


なんと 創業が江戸時代の宝暦 という長い歴史を持つ和菓子のお店



  買ってきてくれたのは


 IMG_1815_convert_20170630094738.jpg

 ぐふっ 最高ですね。。。


どれにする ?  どれにする?


もちろん 半分こ


   IMG_1817_convert_20170630094839.jpg



   IMG_1823_convert_20170630100916.jpg


うんま~い  


ごちそうさまでした





にほんブログ村




