いつも一緒に

一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

台風5号が接近中 & きゅうりのきゅうちゃん

のろのろと あっち行き こっち行きしている

なんともややこしい 台風5号 接近しつつあります 

防災無線がなっています

本日夜から 明日にかけ

浸水害 土砂災害 河川の洪水に注意

もうすでに警報でてるし 

ううっ   怖いなぁ

雨が 少しヒドクなってきました

みなさまのところは大丈夫でしょうか

どうぞお気をつけ下さいませ



今夜は お隣のひとりぐらしの92歳のおばあちゃん 

我が家にお泊りです

困ったときは助け合い です。




にほんブログ村




きゅうりのきゅうちゃん 出来ました

   IMG_2544_convert_20170807101743.jpg

まだまだ きゅうりのいろですね




   IMG_2549_convert_20170807101800.jpg

  きゅうりのきゅうちゃん ぽくなってきました。

  生姜をいれて

  出来上がり


   IMG_2560_convert_20170807101813.jpg

   
クックパッドレシピもいろいろで

どれを参考にしようか迷いましたが

農家のレシピ ”農家のきゅうりのきゅうちゃん漬け” これにしました

あっ

ゴマ入れるの忘れた。。。












