一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
夏の一夜
2017年08月08日 (火) | 編集 |
昨日は 家族みな お昼までの出勤で、帰っていいとのことで

夕方からの台風接近時には 全員、家に揃っていました

これだけでも安心でした。

今朝には晴れる予定でしたが、予報通りに台風は動かず

今朝から電車はまだ 動いていません



なんとか 出勤した家族です

まだ荒れている地方もございましょう

十分にお気をつけくださいませ



さてさて

 

8月8日は びわ湖大花火大会


予定通り実施されると決定しました

琵琶湖で繰り広げ られる花火と光、

そして噴水のハーモニーが楽しめます。

テレビでも放映されるので、

ここ数年は もっぱらTVで楽しんでおります。



そして 8月8日は

満月なんですね

ちょっと前から

お月様が ま~るくなってきたなぁと思ってたところ

IMG_2509_convert_20170807151642.jpg



 これは 8月 5日の夜


ちょうど 地元の夏祭り 花火のあがった夜でした


IMG_2519_convert_20170807150751.jpg


IMG_2541_convert_20170807150642.jpg



デジカメでは いやいや hahaの では これが精いっぱいでした 




にほんブログ村




夏の流星群

ペルセウス座流星群は 8月13日ころが見頃だそうでございますよ

今年は明るいお月様がでているため

流星群はどれほど見られましょうかね。。。






