いつも一緒に

一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!

Entries

トリミング待ちの間にランチ

三連休  春分の日 いかがお過ごしでしたでしょう~

春の陽気にさそわれて


ライン


動きやすい日がつづきましたね

墓守嫁のお仕事もおわりました。

ちょいと手抜きのお墓掃除やお墓へのお供えでしたが

家族とお墓参りをし 

夜はお寺参りと 無事終了いたしました。



春分の日は昼と夜がほぼ同じになる日ですね

太陽が真東から昇って真西に沈む春分の日は、

あの世(彼岸)と この世(此岸)がもっとも通じやすくなると考え

ご先祖さまの供養をするようになったそうでございますよ

ご先祖様の供養をすることにより 

自分もいずれは まぁね 極楽浄土へということでございます

皆さまも お墓参りされましたか

いかれなかった方も 心の中でご先祖様に手を合わされたことでしょう~



な~んて 言いながら

お彼岸にどっぷり浸かっていたわけではございませんのよ


春のお彼岸は ”ぼたもち”ですが

はい ぼたもちもおいしゅうございましたが



   IMG_9984_convert_20170321111902.jpg 
    ”銀座あけぼの” さんの 


IMG_9989_convert_20170321111929.jpg
桜餅もいただきました。

 ふんわり しっとり 桜がかおる 桜餅  

totoのお土産です おいしゅうございました。



そして



ここ&ゆなのトリミングの予約が お昼でしたので

預けて ランチ行ってきましたの~



    IMG_9938_convert_20170321111542.jpg
  


まわりは田んぼ

どこどこ?  ありました 

イタリアンのお店 ”レストラン ひなた” さん


外壁もお庭もすべて オーナーシェフの手作りだそうです。

隠れやのような 素敵なお店でした。




IMG_9943_convert_20170321111725.jpg
                    IMG_9940_convert_20170321111604.jpg




まずは 生ハムの前菜サラダ

   IMG_9946_convert_20170321111703.jpg







窯で焼きあがった IMG_9942_convert_20170321111632.jpg




   IMG_9948_convert_20170321111744.jpg
  石窯ピッツァと



   IMG_9953_convert_20170321111801.jpg
   パスタを





   IMG_9954_convert_20170321111821.jpg
  シェアして二つのお味を楽しみました。





デザートは


   IMG_9957_convert_20170321111842.jpg

   ちょいと はしっこの お飲みものは 

   ビールではございませんのよ

   フレッシュグレープフルーツ ですのよ 


たいへん おいしゅうございました





        にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村


美味しいものいただくと 元気になれますね 

それでは 今週も元気でがんばりましょう~




Comment

No title 

こんにちは、sheep☆さん
関東の桜餅は関西とは、違いますね
こちらに住んでいると、関西の桜餅(道明寺餅)ばかり
関東の桜餅(長命寺餅)も食べたいです

ご主人のお土産ですか いいな~ぁ

ランチも素敵ですね
写真から春が感じれますよ
食材の色味でしょうか
  • posted by ヨッシィー 
  • URL 
  • 2017.03/21 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

田んぼの中に、こんな素敵なイタリアンがあるなんて!
お料理もおしゃれで、ボリュームもあって美味しそう。
トリミングの待ち時間に、いいランチでしたね。
あらっこれはビールじゃないのですね(笑)。
いかにもフレッシュ!なグレープフルーツジュース、
これもさっぱりでいいですね。
  • posted by 里花 
  • URL 
  • 2017.03/22 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨッシィーさんへ 

ヨッシィーさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
そうなんですよ 桜餅 
餡の包み方も違いますね。
道明寺餅を食べなれているので
食感が違うなぁ~と思いました
お味はどちらもおいしいですがね(^^)v
自家栽培の野菜をふんだんに使ったランチで
そうね 春らしい 女子が喜びそうなランチでした。
  • posted by sheep☆ 
  • URL 
  • 2017.03/22 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

里花さんへ 

里花さま こんにちは♪
コメありがとうございます。
町おこしの一環でしょうか
ほんとに 田んぼのなかにありました。
ネットで調べて来られる方も沢山ありますね
オーナーシェフ手作りの窯で焼いたピザもおいしくて
自家栽培の野菜もいっぱい
そう ジュースも 果汁100%
こだわりのあるメニューでおいしかったです。
  • posted by sheep☆ 
  • URL 
  • 2017.03/22 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ
お墓参りお疲れ様です
ぼた餅美味しそうですね
  • posted by ネリム 
  • URL 
  • 2017.03/22 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

hahaさまの近くって、こういう洒落たお店が多いわよね。
羨ましいわ~
春の初めに、素敵なお店でランチ。
これは羨ましいことですよ。

はしっこの飲み物は、どう見てもビールにしか見えないですよ。
白状なさい(笑)
  • posted by 万見仙千代 
  • URL 
  • 2017.03/22 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネリムさんへ 

ネリムさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
はい 無事にお墓参りおわりました
お彼岸といえばやはり ぼたもちですよねぇ~
美味しかったですよ(^^)/
  • posted by sheep☆ 
  • URL 
  • 2017.03/23 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

万見仙千代さんへ 

万見さま こんにちは♪
コメありがとうございます。
そうなの いままで田舎でな~んにもなかったところだけど
都会からものづくりの作家さんやシェフがこちらに引っ越して
お店を出されることがあります。
お互いに 食べるほうも、作るほうも
新鮮でいいわぁ~
ほらぁ やっぱり 泡がビールにみえるでしょ(笑)
  • posted by sheep☆ 
  • URL 
  • 2017.03/23 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sheep☆

Author:sheep☆
日々の暮らしの中で、心に残った事・見た事・感じた事を自由に書きとめた日記です

sheep☆

お越し頂きありがとうございます

2010.10.13デビュー

心愛&結愛

☆ ☆ 心愛 2003.12.11生  ☆13歳   2010年6月に家族になりました ☆ ☆ 結愛 2005.7.2 生  11歳       2012年6月に家族になりました

花時計 いま何時・・・

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

にほんブログ村


にほんブログ村

訪問ありがとうございました

FC2ブログ

他のブログをご覧になりたい方はポチっとな

FC2Blog Ranking

訪問ありがとうございました