いつも一緒に

一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP長男の嫁 ≫ 母の日は 母を想う日

母の日は 母を想う日

みなさま ごきげんよう~

昨日は 母の日 でしたね


庭で花盛りをむかえた フリージアで テーブルを飾りました

  IMG_1161_convert_20170515103040.jpg


みなさま 母に感謝された一日でしたでしょうか

ちゃんと 感謝の気持ちを伝えることが出来ましたでしょうか・・・

 ”おかあさん ありがとう ”  一本の電話だけでもいいでしょう

きっと 母なら わかるハズです。


hahaは 

 babaさま(お姑さん)に  

    IMG_1109_convert_20170515103121.jpg

    近くの 洋品店で ブラウスとベストをプレゼント


   とっても うれしそうに 

  ”まぁ こん素敵な服 どこに着ていこうかなぁ”


  babaさま 88歳 いくつになっても 乙女心 忘れておられないのよね 

  babaさまの息子たちからは お花のプレゼントがあったようでございますよ 




そして もう一人の母を思い出す一日でした

ちょっと昼間 横になっていたら眠ってしまって

あれ? おかぁさん??

いっしょに 父のことも思い出して 不思議な日でした

きっと 父母 ふたりで hahaの様子を見に来てくれたのかもしれませんね

お墓参りに行かなきゃね。。。



なんだかとっても 幸せな一日でした


    IMG_1165_convert_20170515104342.jpg




ああっ

そうそう hahaも ちゃ~んと 子供たちから

感謝の気持ち いただきましたよ (^_-)-☆

みんな ありがとうね




にほんブログ村


さ~て 月曜日 

少々 疲れ持ち越しておりますが

今週もがんばりましょう  




Comment

こんにちは
編集
いいな いいな
我が家はいつものように
何にもなし
母を 忘れてるんでしょうか
2017年05月15日(Mon) 12:19
NoTitle
編集
お庭のお花だけでも、立派な花束ができますね~
いい香りも・・伝わります♪

でも母の日っていうことで、立派なお花がたくさん!!
sheep☆さんもいいお母さんで、いい娘さんで・・みなさん優しいお気遣いされる方ばかり・・・
ほんと、幸せを感じます・・わたしもおすそ分け頂きました~

わたしは・・・昨日は電話だけ(笑)
来週、お義母さんとは会う約束があるので、そのときに、遅ればせながらプレゼントを・・
でもねー、sheep☆さんちみたいに、ステキなプレゼントじゃないの(^_^;)
お花より食べ物をーって感じなので・・お好きなお菓子などを差し上げます・・・
2017年05月15日(Mon) 14:08
NoTitle
編集
すばらしい母の日でしたね。
お父様とお母さまが一緒に様子を見に気てくださるなんて・・・・
よかったですね。
私も会いたいです。いくつになっても私の母は、母です。
夢でもいい抱きしめてあげたいです。
2017年05月15日(Mon) 14:41
ヒロちゃん7さんへ
編集
ヒロちゃん7さん こんにちは♪
コメありがとうございます。
いやいや 忘れてなんかいませんよ~
いくつになっても みんなお母さんって大好きでしょう。
2017年05月15日(Mon) 14:55
くるみ・リッチモンドさんへ
編集
くるみさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
そうなの 庭のお花がそのままでは可愛そうなので
思い切って摘み取ってみたら
りっぱな卓上のお花になりました。
くるみさん お義母さんに電話されたのでしょう
エライよ!
そうかぁ お会いする予定もあるのね
元気な顔をみせるだけで、嬉しいですよ
お菓子 いいじゃない!
いいお嫁さんですよ(^_-)-☆
2017年05月15日(Mon) 15:03
いとこいさんさま
編集
いとこいさんさま こんにちは♪
コメありがとうございます。
そうなんです
素敵な母の日でした
なんだかセンチメンタルになりましたわぁ~
そう いくつになっても 母は母ですからねぇ
みんな大好きなハズですよね。
昨日は枚方のほうで出店されてたのですね。
いいお天気で、沢山の人出でしたでしょう
お疲れ様でした。

2017年05月15日(Mon) 15:11
NoTitle
編集
こんにちは、sheep☆さん
素敵な母の日でしたね
我が家は、貰う方が下手なので送る方も送りがいがないと
悪循環でプレゼントの風習が根付きません

日を決めずに欲しい時に欲しいものですかね

あと、現金を渡したりすることも多くプレゼントに
ならないことが多いですね
2017年05月15日(Mon) 18:40
NoTitle
編集
hahaさん こんばんは~♪

綺麗なフリージアですね。
家の中が
パァ~っと明るくなりますね♪
babaさまの乙女心
なんだか可愛いな~
何歳になっても
乙女心を持つように見習わないといけませんね♪
そして、
お母さんとお父さんが
会いに来てくれたんですね。
いい母の日になりましたね♪

2017年05月15日(Mon) 19:57
母の日
編集
これまた、あっという間に終わってしまいましたね。
babaさまにお洋服のプレゼント、喜んで下さって良かったですね。
私も母に、錦松梅を送りました。
とても喜んでくれて良かったわ。
それにしても、hahaさまのご両親が来て下さったなんて、素晴らしい。
いつまでも子供は気になるものですもんね。
幸せそうなhahaさまを見て、安心されたんじゃないかしら。
2017年05月15日(Mon) 21:12
ヨッシィーさんへ
編集
ヨッシィーさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
そうですねぇ 現金が一番いいですよね(笑)
まぁ babaさまには節目に 
普段ほしいだろうなぁと思っているのもを贈るって感じです
その方が 嬉しさは倍増するかなぁと
同居してるからわかるものですね
皆さんお花が定番ですよね。
なんでも いただいたときは 大げさに喜ぶことですね(笑)

2017年05月16日(Tue) 09:30
桃ママさんへ
編集
桃ママさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
以前にママさん 庭のバラを摘んでお部屋に飾られたでしょう
あれみてね 散っていくより おうちで楽しむのもいいですよね。
そうそう babaさまね ほんと乙女ですよ 可愛いのよね(笑)
いくつになってもいいことね~
母の日
なんだか 父母を思い出した日
そうね 会いにきてくれたんですよね!
2017年05月16日(Tue) 09:33
万見仙千代さんへ
編集
万見さま こんにちは♪
コメありがとうございます。
万見さまも お母様に送られたのね
”錦松梅” これは喜ばれたでしょう~
やはりプレゼントされると嬉しいですよね。
そうそう なんと言っても 一番の私へのプレゼントは
父母が夢の中に来てくれたことですね。
2017年05月16日(Tue) 09:39
NoTitle
編集
こんにちは sheep☆さん。
お庭のフリージアが可愛らしいですね。
こちらまでいい香りが漂ってきそうです。
おうちの花がある暮らしは
気持ちが華やぎますね。
素適な母の日をお過ごしだったようで
良かったですねー(●^o^●)

ルナに温かいお言葉をありがとうございました。
すっかり御礼が遅くなりましたが
やっと歩き出しましたので
また仲良くしてくださいね。
今日も素敵ないちにちを。
2017年05月16日(Tue) 10:09
こんにちは
編集
フリージア、こんなふうに飾るときれいですね!
うちの庭にはないけど、いつか買ったら真似したいです。
いつまでも乙女心を忘れないbabaさま、素敵ですね!
そんな気持ちを持ち続けて、ずっとお元気でいてほしいです。
母の日、私は北国にいたので、前もってレターパックで
プレゼントを送っちゃいました(笑)。
2017年05月16日(Tue) 14:52
イヴままさんへ
編集
イヴままさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
そうなの お花のある暮らしって やすらぎますね。
母の日はみんな思いやりです
周りにはいい人ばかりで幸せですよ~
イヴままさん まだまだ ルナちゃんのことで
心はいっぱいでしょうが
ルナちゃん ちゃ~んと見ていてくれますよ。
2017年05月16日(Tue) 15:58
里花さんへ
編集
里花さま こんにちは♪
コメありがとうございます。
庭の花も 散ってしまう前に おうちで楽しむのもいいですよね。
babaさま 可愛いでしょ
今日 デイサービスに着ていかれましたよ
隣のおばちゃんに 褒めてもらって とても嬉しそうでした~
そうかぁ 里花さまも お母様に送られたのね
喜ばれたでしょうね。
2017年05月16日(Tue) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL