一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
あけっぴろげ
2017年05月17日 (水) | 編集 |


   号外 !


昨夜から もう大変な騒ぎです

とっても嬉しいニュース ですね

素敵な王子に巡り合われて 眞子さま お幸せに~  

こちらまで 幸せな気持ちになれますね







朝 

 ” まぁ babaさま ええわぁ よう似合ってるわぁ”

隣のおばあちゃんの声

どうやら 母の日にプレゼントした洋服を着て

デイサービスの車を待っておられた様子

babaさま とても 嬉しそうでした。。。

喜んでもらえてよかった 

お化粧もして 口紅もうすく塗ってたんでしょうねぇ   ポッ 乙女心・・・








毎年 案内状が届きます



工芸作家と触れ合える 仕事工房めぐり  

 ” あけっぴろげ ”


  IMG_1170_convert_20170516103214.jpg


haha地方で 活動する陶芸や木工、草木染、キルトなど

15人の工芸作家さんが工房を 公開して作品を展示・販売されます

年に1度の作品発表会が 先日3日間行われました。


作家さん みなさん工房を公開ですから

あちらの山 こちらの山の中での展示

もちろん  でないと回れませんね



以前 記事にしたことがあるのです

あれいつだっかなぁと  

あった  

”あけっぴろげ” 2011年の記事


素晴らしい作品がいっぱいです


なかなか 欲しくても手がとどきません



今回は   



  IMG_1125_convert_20170516105312.jpg

梅山克さんの作品



   IMG_1172_convert_20170516103242.jpg

    描かれているのは 福寿草



何に使います?

はい hahaは 焼酎 や お酒 ワインを飲んでもいい

(って お酒ばっかりよね  )

型にはまることなく

その時の気分で使います   ウキッ





にほんブログ村






 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
babaさま
嬉しいですね
いつまでも女は捨てないでください
2017/05/17(Wed) 12:44 | URL  | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
NoTitle
眞子さま、ステキなお相手ができて良かったですね~
とてもお似合い・・・久しぶりにいいニュースで、うれしいですね♪

ステキな器をお求めになったんですね!
下世話ですが、けっこうお高かったんじゃないかなと思ってしまいました~
焼酎もいいし・・いや、ビールもいいんじゃ?・・・って、わたしもお酒ばっかですね(笑)

でも、そういうのを見て回るのは楽しいですね♪
わたしも大好き・・・
さいきん、窯元巡りみたいなこともしてないので、久しぶりに行ってみたいなーと思いましたよ~
2017/05/17(Wed) 17:07 | URL  | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
こんにちは
福寿草の器、素敵ですね!
お酒も器で気分が変わるから、いくつあってもいいですよね。
最初に入るのは何かしら?

眞子さま、おめでたいニュースでしたね。
私もテレビで見ていて、嬉しくなっちゃいました。
お相手の方もイケメンな好青年ですよね〜(笑)。
2017/05/17(Wed) 17:47 | URL  | 里花 #-[ 編集]
ヒロちゃん7さんへ
ヒロちゃん7さん こんにちは♪
コメありがとうございます。
そうねぇ 褒めてもらえると嬉しいし
いつまでも綺麗でいましょうって気持ちがわきますよね。
2017/05/18(Thu) 09:40 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
くるみ・リッチモンドさんへ
くるみさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
今朝もニュースやってましたね
ほんと 嬉しいです
いいわねぇ~若いって(笑)
窯元巡りね ホントのとこはよくわかりませんが
回っていると 作家さんのお人柄とかもわかって
あ~こんなふうにして出来上がるのねって楽しいの
中に アッこれ良いなと思うのがあるのですよね。
ふふっ 湯呑に買ったのですが
最初はワイン飲んでみました(笑)
気分が変わってまた楽しでした。

2017/05/18(Thu) 09:45 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
里花さんへ
里花さま こんにちは♪
コメありがとうございます。
今回のチラシにこの器がのっていました
ああ~新作なんだなぁって気になっていたのです。
福寿草って 黄色い花?
色にはこだわらず 作家さんの思い描いた福寿草
これが 私もいいなぁと思いました。
そう 連日 眞子さまのニュースでにぎわっていますね
なんだか嬉しいですね。
2017/05/18(Thu) 09:52 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック