一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
ハマダイコンの花
2017年05月18日 (木) | 編集 |
IMG_1132_convert_20170517115121.jpg
春 湖岸道路を走っていると 

琵琶湖を背景に群生する ハマダイコンの白い花に目が惹きつけられます。


IMG_1134_convert_20170517115142.jpg


ハマダイコンは、ハマヒルガオと同じ海浜性 植物です。



少しお花の時期がすぎていましたが・・・

この日も びわ湖が綺麗でした




お天気の良かったお休みの日

”あけっぴろげ”で 各作家さんの工房めぐりをした後は

やっぱり    グフッ



 お昼をまわっていたので

 琵琶湖を眺めながら 車の中で パクッ 


  IMG_1126_convert_20170518100049.jpg

   ずんだシフォンサンド

 もっときれいに撮ってほしかったよね ごめんね

 ふわっふわのシフォンケーキに

 生クリームとずんだ餡がサンドしてあります

 甘すぎず おいしいかったぁ~



そして お持ち帰りは
   
 
    IMG_1137_convert_20170517115211.jpg

  母の日セット

  にんじんケーキ と 白インゲン豆と栗のケーキ  


素材のうまみを最大限に生かしたケーキです


お店の名前は  ”woofan" さん


駅前の うまか市に出店されていたので買ってきました



そして 湖岸を走り 


見えてきたのは 黄色のさんかく屋根のパン屋さん

ここもお持ち帰りで




     IMG_1140_convert_20170517115232.jpg


Pane Classico Italianoさん


本場で修業したイタリアンシェフが伝統の技でハード系のパンを手作りされています。

くせになるお味です。



そう 以前にUPしましたね  ここ

   

   IMG_5815_convert_20160519100206.jpg



みんな 美味しかったです

ごちそうさまでした。。。



DSC_0823_convert_20170518113618.jpg


うっすらとですが  竹生島が近くに見えます。

ハマダイコンの花   でした。。。






にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは、sheep☆さん
花より団子のヨッシィーは、ハマダイコンの花畑より
シフォンサンド、ずんだ餡ですかシフォンにピッタリですね
にんじんケーキと白インゲン豆 ヘルシーな気分が
甘い物を食べている罪悪感を和らげてくれますね
2017/05/18(Thu) 13:50 | URL  | ヨッシィー #-[ 編集]
こんばんは
ハマダイコンの花綺麗ですね
輝いて見えます
2017/05/18(Thu) 18:46 | URL  | ネリム #oM6tt0T6[ 編集]
NoTitle
hahaさん こんばんは~♪
ハマダイコンの白い花って、
可憐な花ですね♪
ダイコンの仲間?
食べれるのかな?
美味しそうなケーキとパンですね~♪
野菜を使ったケーキって
カロリーも低いのかな?
気になります~。(笑)

2017/05/18(Thu) 23:45 | URL  | 桃ママ #-[ 編集]
ヨッシィーさんへ
ヨッシィーさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
ふふっ 花より団子 わかります (笑)
そうそうずんだ餡が美味しかったです
串団子にずんだ餡がのってるのも売ってましたよ
>罪悪感を和らげてくれますね
これまた ふふっ ほんと ヨッシィーさま 
笑っちゃいますね
2017/05/19(Fri) 10:07 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
ネリムさんへ
ネリムさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
あたり一面に群生していると 小さなお花でも
綺麗ですねぇ~
2017/05/19(Fri) 10:09 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
桃ママさんへ
桃ママさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
アブラナ科ダイコン属 その通りのお花でしたよ
そうよね 大根の仲間よね(笑)
ふふっ 私も食べられるのか興味があるわ
食べられたら皆 引っこ抜くんじゃな~い(笑)
野菜を使ったケーキだし甘さもおさえられていて
気持ち 気にせずに食べられてよかったわ(^^)v

2017/05/19(Fri) 10:16 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは
ずんだシフォンサンドにケーキ、それに例のパン屋さんのハードパン、
どれも美味しそう〜。
眺めだけでなく、舌もお腹も満足ですね!
琵琶湖を背景に、咲き乱れるハマダイコンもきれい。
初夏らしい風景、お写真で満喫させてもらいました♪
2017/05/19(Fri) 15:41 | URL  | 里花 #-[ 編集]
里花さんへ
里花さま こんにちは♪
コメありがとうございます。
そうなの ずんだ餡がね シフォンにうまくマッチしていてびっくり
美味しいお味でした。
ハードパン かなり嚙み締めました(笑)
味がでます。
ハマダイコンね 自然と増えていくんですよね~
2017/05/19(Fri) 16:27 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック