一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
ここ&ゆなのお・も・て・な・し&本日のお酒
2017年08月11日 (金) | 編集 |
第一弾 お盆の お墓参りが終わりました

皆で食事会には

ここ&ゆなが お・も・て・な・し




みなしゃ~ん  いらっしゃい ワン 



IMG_2592_convert_20170811101020.jpg
  
  ふうちゃん こんにちはでしゅ





  IMG_2591_convert_20170811101528.jpg

   あたち ふぅですの  ワンはちょっと苦手なの

           ママがいいの・・・


           と言ったかどうか???




IMG_2595_convert_20170811101113.jpg

  babaさま たべられましゅか  ゆなが食べてあげマシュよ



一通り 皆さまのところを回ると



次は 心愛を守ります


  IMG_2616_convert_20170811101141.jpg


  IMG_2617_convert_20170811101229.jpg


そう

今年は 心愛は 寝てばかり

たまに


  IMG_2604_convert_20170811101210.jpg


  高いところから


 IMG_2606_convert_20170811102117.jpg


みなさん どうぞ ごゆっくりしてくだしゃいね~


 って 言ったかどうか・・・







にほんブログ村



お食事会のお酒は  

  プレミアム・モルツ 


    ワインは お土産にいただきました

  IMG_2599_convert_20170811124640.jpg
 
  奥野田ワイナリー   ”2015奥野田ロッソ ”

  山梨県甲州ワインですね


  やわらかいお味

  奥行きのある酸味と果実味がうま~く調和した 美味しい赤ワイン

  うんま~い 





 焼酎はこれ


  IMG_2619_convert_20170811124719.jpg

鹿児島の芋焼酎  

   本格芋焼酎 ”薩摩 邑 ”

  黒麹特有の甘みとキレのあるうまみ


  芋焼酎やぁ~って感なく

  上品な香りでおいしゅうございました。




 日本酒は

  IMG_2623_convert_20170811124738.jpg
  
  北鹿  ” 大吟醸 北秋田 ”
 
きたしか ではなく ”ほくしか” らしい

すこし冷やしていただきます

ワイングラスで美味しい日本酒  金賞受賞 ラベルにつられて・・・


hahaは飲みそこねてしまいましたが

お食事といっしょに、グイッといける飲みやすいお酒でしたのでしょう~


みんな 年々 がぶ飲みしなくなってきました

お年ごろです

ゆっくりと 楽しみながらいただきました



未開封の残ったお酒類は 次回にゆっくり紹介しましょう~



明日は 実家のお墓参りです

それでは みなさま ごきげんよう~



  
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは、sheep☆さん
お疲れ様でした まずは、1日が終わりましたね
地蔵盆までペース配分に気をつけて乗りきってくださいね

いろいろなお酒が集まって来ましたね
ゆっくりと味わって飲んでくださいね
2017/08/11(Fri) 21:34 | URL  | ヨッシィー #-[ 編集]
こんばんわ(*^_^*)
こんばんわ(*^_^*)

ワンちゃん達が可愛いですね。

お酒は、いいですね。
残念ながら私は飲めないです。
若い頃は飲んでたけど、今は、飲まなくなった。
2017/08/11(Fri) 22:46 | URL  | MINORI #-[ 編集]
No title
こんばんは~

ここゆなちゃん、
おもてなし♪
お疲れ様~。
心愛ちゃんが寝てても結愛ちゃが
2馬力出してくれてるみたいですね♪
ふうちゃんもおなじみの顔になりましたね。
3ワンとも可愛いな~♡
hahaさん
第一弾が終ったんですね。
お疲れを出さないようにね・・・
2017/08/13(Sun) 00:54 | URL  | 桃ママ #-[ 編集]
ヨッシィーさんへ
ヨッシィーさん おはようございます。
コメありがとうございます。
はい 昨日で 家と実家のお墓参りがすみました。
今日は棚経 お上人様が各家おまいりくださいます。
きょうからご先祖様が 16日まで滞在されますの
家を空けられません
まぁ 家でゆっくりしましょうかねぇ~
お酒もお盆の間にゆっくり楽しみます(笑)
2017/08/13(Sun) 08:25 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
MINORIさんへ
MINRIさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
ワンコに癒されております
お客様も大人ばかりですから、皆ワンコで和みます。
お酒 MINORIさんは飲まれないのですね
酒は百薬の長 すこしはいいですよ~
2017/08/13(Sun) 08:27 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
桃ママさんへ
桃ママさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
はい第一弾が終わりました
ここゆなも ふぅちゃんも 皆を和ませてくれましたよ~
昨日から涼しい風がふいて お盆のジリジリ暑さはどうこへ?
今日から棚経 そして”おしょらいさん”をお迎えし接待しま~す・
桃ママさん ありがとうね。
2017/08/13(Sun) 08:35 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
No title
お盆ですねぇ
本家は忙しそうですね
頑張ってください
2017/08/13(Sun) 08:57 | URL  | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
ヒロちゃん7さんへ
ヒロちゃん7さん こんにちは♪
コメありがとうございます。
そうですね 田舎の本家は忙いですね
ご先祖様が 快く滞在してくださるように
長男の嫁がんばります。
2017/08/13(Sun) 09:46 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック