あけっぴろげ

あけっぴろげ


って なに って思われるでしょうか


開け放してますのでどうぞ お越し下さい


っという意味でしょうかね


心愛地方  田舎で自然に恵まれ古民家をアトリエにされたりして

各方面から芸術家さん達がこられて、作品を創られてます

CIMG3297_convert_20110514184153.jpg

  
陶芸・草木染め・染色・灯かりとオブジェ・木工

キルト・ガラス  などなど

結構 有名な方もおられるようです

そんな方達が手仕事工房めぐり ということで

あけっぴろげ  と題して作品の展示販売を 14・15日されています

お天気もよく hahaも友達と 行ってきました

CIMG3276_convert_20110514183150.jpg


   CIMG3277_convert_20110514183245.jpg

古民家に入った瞬間 目を引いた陶器

すばらしく鮮やかな青 それでいて落ち着きのある青

思わず わ~ 綺麗!!!  っと 叫んでしまいました

陶器に興味のある友達はここで お皿をゲット!!

そして

草木染め・染色 は 写真 ありません

桜で染めたストールをゲットしたもう一人の友達

haha高くて 手が出ない・・・・・

そしてそして

キルトを 奥様  ガラス ステンドグラスをご主人が   の工房で


CIMG3278_convert_20110514183409.jpg

  CIMG3283_convert_20110514183519.jpg


CIMG3282_convert_20110514202840.jpg


CIMG3280_convert_20110514203851.jpg

hahaがゲットしたものは

一輪挿し


CIMG3285_convert_20110514183625.jpg
    CIMG3290_convert_20110514183721.jpg

早速 玄関に・・・

後ろの 暖簾は 前回UPした 琉球染です (そう 月賦で買ったの  )



まだまだ 沢山の芸術家さんの作品をみました

これはほんの一部です

帰りに 運転のお礼に友達から

キルトのコースターを いただきました

CIMG3293_convert_20110514183845.jpg
細かいお仕事ですね

(hahaは最近 手元が見えにくい ので 無理です・・・・ )


どの お品も 創る方の 個性がでていて 素晴らしい作品でした

普段の生活からちょっと離れて、芸術家さん達と出会うと

違う空間にきたような気分になりました


では

早速・・・
CIMG3296_convert_20110514184642.jpg
   お疲れ様でした~










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキですね(#^.^#)
手仕事工房めぐりかぁ~
なんだかわくわくしますね♪
一輪挿しステキじゃないですか(^^*
キルトのコースターでさっそくですか(笑)

こんにちは

EIJIの奥様へ

コメありがとうございます
そうなの  ワクワク しちゃいました
自分に出来ない事を出来る人って
すべて 尊敬しちゃいますわ (笑)
一輪挿し 私で完売だったみたいです
また、来年に向けて作りますって、おっしゃってました
一つ一つが手作りですものね
お値段も高いはずです  (^^;
プロフィール

sheep☆

Author:sheep☆
日々の暮らしの中で、心に残った事・見た事・感じた事を自由に書きとめた日記です

sheep☆
お越し頂きありがとうございます
心愛&結愛
☆ ☆ 心愛 2003.12.11生  ☆13歳   2010年6月に家族になりました ☆ ☆ 結愛 2005.7.2 生  11歳       2012年6月に家族になりました
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリ
最新記事
コメありがとうございます
可愛いイラスト集
お借りしています
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
花時計 いま何時・・・
拝見させて頂いてます
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
FC2ブログ
他のブログをご覧になりたい方はポチっとな

FC2Blog Ranking

検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示