fc2ブログ
一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!
植え付け野菜のその後
2018年09月25日 (火) | 編集 |
なかなか いい感じになってきました


IMG_8507_convert_20180925111726.jpg IMG_8504_convert_20180925111902.jpg

  大根


     IMG_8506_convert_20180925111829.jpg
     ネギ



   IMG_8505_convert_20180925111808.jpg
      キャベツ  白菜




荒れ地を開拓して

  IMG_8510_convert_20180925111948.jpg

   菊の挿し木が 根付いたようです




結構 楽しいかも 





にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
広い敷地で本格的畑。
作りごたえがありますね。

夫が知ったら羨ましがります。
お野菜の成長が楽しみですね。
でも畑仕事も大変。
腰などにお気をつけて
2018/09/26(Wed) 06:43 | URL  | 野いちご #-[ 編集]
おはようございます~

そうっかぁ、今から秋冬野菜が成長するのですね!
大根の芽を見て、カイワレ大根を思い出しました。
大きさは違うけれど同じ葉ですわぁ。
白菜もそろそろ食卓の出番で。。今日のスーパーの特売日で手に入ることを期待しつつ。。

ホント、成長が楽しみですね(*^^)v
2018/09/26(Wed) 07:03 | URL  | ノアマル #-[ 編集]
お家野菜、いいですね・・・
採れたて野菜はおいしいもの! 楽しみですね♪
sheep☆さんのことだから、きっとおいしいおかずをいっぱい作られるんだろうなぁ~
何ができるのか楽しみにしています(^_-)-☆

もしかして、お孫さんお誕生日ですか?
早い!! もうそんなになられるんですね~
プロカメラマンさんが撮られる写真は、これまたかわいいんだろうなぁ・・
楽しみですね♪
2018/09/26(Wed) 11:55 | URL  | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
野いちごさんへ
野いちごさま こんにちは♪
コメありがとうございます。
そうなんです
広くてねぇ~ 管理するのも大変ですが
育っていく過程をみていると楽しいです
面倒な力仕事はすべてわが家も旦那さまです(笑)
はいどうぞ って言われて 植えてます(笑)
ありがとうございます。
2018/09/26(Wed) 18:37 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
ノアマルさんへ
ノアマルさま こんにちは♪
コメありがとうございます。
大根ね そうそう
ラディッシュ(二十日大根)は 種を植えてから20日で食べられるそうですね
って ほんとかなぁ~
白菜もキャベツも 虫がねぇ 葉っぱを食べちゃうの
無農薬で安心野菜を作るもの大変だわ~
日々大きくなっていくのはとても楽しみです。
2018/09/26(Wed) 18:42 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
くるみ・リッチモンドさんへ
くるみさん こんにちは♪
コメありがとうございます。
採れたて野菜はみずみずしくておいしいものです
無農薬で安心して食べられますしね。
これからは 鍋物ですよ~ 簡単だし(笑)

そうなんです 孫の一歳の記念に写真館で撮るというので
京都まで出かけてきました
あいにく 今回は愚図って撮れなかったのですが(笑)
次はうまく撮れるかなぁ~
2018/09/26(Wed) 18:47 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック