fc2ブログ

”いつも静かに笑っている ”

先のことを考えすぎると

取り越し苦労をしたり

誇大妄想に陥ったり

はい わかってはいるのですが



これ一体 いつまで 続くのでしょう~

いろいろと    大変


だけど

大切なことはひとつ

今日を精一杯 ガンバル 




宮澤賢治さん お借りします

   雨にも負けず
   風にも負けず
   雪にも夏の暑さにも負けぬ
   丈夫な身体を持ち
   欲はなく
   決して瞋らず
   いつも静かに笑っている
   ・・・・・・・


雨が続きますね

    IMG_2167_convert_20210817115950.jpg

外に出たくて ウズウズです

   IMG_2165_convert_20210817120005.jpg

ジュランタ宝塚が咲きかけてきました


雨が続くので  ミニ薔薇を玄関に避難させました

母の日にもらってから

咲き続けています


     IMG_2173_convert_20210817115930.jpg



お盆の行事が終わって

さぁてと・・・・


一週間お休みで鈍った身体   

目覚めさせてきました



まん延防止適用市です

”午後8時までの営業時間短縮や酒類提供の停止”

もっぱら 家飲みを楽しむ家族ですので 問題なし

マスク・消毒・換気・ソーシャルディスタンス

今まで通り 気を付けています

その他には何???

自分自身の体調管理でしょうかね


公民館教室なども 中止にならない限りは

自分の体調が不調でない限り

参加するつもりでいます


体力UP 免疫力UP

自分の身体は 自分で守ります






にほんブログ村


どうぞ みなさまも

ややこしい めんどくさい  世の中ですが

丈夫な身体をもち

決して瞋らず
   
いつも静かに笑っていましょう~

今日を 頑張りましょう~

エイヤーーー  


スポンサーサイト



コメント

そうですね
雨にも負けず 風にも負けず コロナにも負けない体で
いつもニコニコ
母の日にいただかれた大切なバラ 大事ですね。
元気に育ちうれしいことですね。hahaさん所のお花はみんな元気でのびのびですね。ジュランタ宝塚きれいな色のきれいな花 お名前どりですね。
いつまで続くのかコロナ 負けないでニコニコ頑張りましょう。

こんばんは

hahaさま
明日は少しお天気が回復するようですよ。
私は楽しみで楽しみで♪
こんなにお日様が恋しい毎日は初めてかも。
線状降水帯
昔はそんな名前知りませんでしたよね。
コロナなんていう、恐ろしい病もやって来て。
でも、仰る通り≪今日を精一杯 ガンバル≫
これですね。
明けない夜は無いって言いますもんね。
さあ、明日の晴れには何をしましょう。

おはようございます!

先さき考えていたら取りこし苦労が多くなるので
3日先までの事を考えています。

お盆のお疲れも出されず、お元気で良かった!
↓お地蔵様のよだれかけ、お洒落で素敵。
きっとお喜びですね?
ミニ薔薇・・・元気で綺麗!

いとこいさんさま

いとこいさんさま おはようございます♪
コメントありがとうございます。
そうです
負けてられませんよ! コロナなんかにも!ね
もっと もっと ワクチンも薬も研究されて
(人頼みですが(笑))
早く 人間が勝つように
それまで 頑張らねばなりませんね
植物は 季節の移り変わりを教えてくれますね
変わらず 咲いてくれる花々は ホッと心を和ませてくれます
大事にしなきゃ~です(*^_^*)

万見仙千代さんへ

万見さま  おはようございます♪
コメントありがとうございます。
ほんと!
お日様が恋しい~
梅雨の時期はなかばあきらめていますが
今の時期は カンカン照りでしょう~
線状降水帯
初めて聞きましたよ
なんやねん それ!って感じです
農作物にも影響あるんじゃないでしょうかね
明けない夜は無い
はい 頑張りましょう~
一日一日を大切にしましょう(^^)/

野いちごさんへ

野いちごさま おはようございます♪
コメントありがとうございます。
まぁ素晴らしい!
野いちごさま 3日先までのこと・・・・・
確かに ずっと先のこと考えていると
取り越し苦労ばかりですよね
お盆が終わって
また リセットです
お盆中 出来なかったこととか
片付けます(^^)/
よだれ掛け お褒めいただきありがとうございます
可愛い生地をみると
作りたくなります
一枚のハギレでも 植物でも
なんでも 気にかけると
蘇りますね
私たち人間も同じだと思います
今日も気合を入れて エイヤーー(^^)/

こんばんは。(^^♪

今日は、全国の感染者が最高になったとか・・・。
いつまで続くのでしょうね。
インフルエンザ程度なら、マスクで防げるのに・・・。
地下食品街?も蔓延してると言うことは、スーパーも・・・。(;^_^A。
早く、元の生活に戻りたいものです。

ミニバラですか、綺麗に咲いてますね。
雨に当たると、黒点病などになりやすいので、移動できるといいのでしょうね。
家のも、まだ、咲いてくれています。

mitorin さんへ

mitorin さま おはようございます♪
コメントありがとうございます。
感染者 いつまで増え続けるのでしょう~
怖い世の中になりました
ホントにね 元の生活 普通の生活が
どんなに幸せか 思い知らされますね
ミニ薔薇 もらったときの説明書に
雨に当てないようにって書かれてて
そうかぁ 黒点病 病気になりやすいのですね
なるほど (#^.^#)

Secret

プロフィール

sheep☆

Author:sheep☆
日々の暮らしの中で、心に残った事・見た事・感じた事を自由に書きとめた日記です

sheep☆
お越し頂きありがとうございます
心愛&結愛
☆ ☆☆ ☆☆☆ 心愛 2003.12.11生 ☆ ☆☆  2010年6月に家族になりました (2020年12月1日犬生を全う) ☆ 結愛 2005.7.2 生   2012年6月に家族になりました (2022年6月6日犬生を全う)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリ
最新記事
コメありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
拝見させて頂いてます
最新トラックバック
にほんブログ村
FC2ブログ
他のブログをご覧になりたい方はポチっとな

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム