FC2ブログ

一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!

  いつも一緒にのナビゲーター   トップページ > 日 常 > ハロウィンだね  

ハロウィンだね

2011 - 10/21 [Fri] - 19:25

10月31日はハロウィンですねええ

harowin_01.gif

hahaには全然関係ないですが・・・

ちょっと調べてみたら

日本のお盆にあたる前夜祭の事らしい

でも最近ではクリスマスに次ぐアメリカのフェスティバルになっているようです

日本でも 子供達が 近所に仮装してお菓子をもらいにまわる

そんな楽しみ方をしてるところもあるのではないでしょうか。。。

image_20111021164012.jpg



なんだか かわいいですよね



うちにも ハロウィン グッズがありまして

今日会社に重要なお客様がお見えになりまして

haha このお皿使いました  

CIMG5503_convert_20111021200126.jpg

マジ?  まじです はい

アイスコーヒーを出すように命じられていましたので

これに、フレッシュとシロップ のっけてだしました   あはっ


えっ

反応ですか???

さすが

おじさま達です (ごめんなさい)

誰も 気づきませんでした。。。。。


あ~  疲れた。。。。。






スポンサーサイト



No title

相手がおじさまでは、ハロウィングッズも何のことやら、
って感じでしょうね。
巷ではハロウィン限定お菓子とかハロウィングッズとかたくさん出回っていて、
わー、かわいい♪なんて楽しんでますが、
実は私ハロウィンってなんだかよく知りませんでした(汗)
へぇ~お盆みたいなものだったんですね。

No title

うほっ~!
心愛hahaさんって チャレンジャー^^

ハロウィーンって、お盆の前夜祭のことなんですね(驚)
勉強になるぅ~

私が子供のころ・・・・
仮装はないけど、秋祭りの時期かな~
子供同士で連れもって、旗アメをもらいに各家を廻ってましたね^^
楽しかったわぁ~
よき時代でした(笑)

コメありがとうございます

v-17ちょび子さんへ


そうそう 色とりどりのお菓子やグッズが並べられていて
見ているだけで楽しいですね
でも、そうなの意味まで知りませんでした
だけど、ディズニーランドとかは賑やかなことでしょうね。。
意味知らなくても楽しければいいや  ね。。。




v-17名無しさんへ


コメありがとうございます
ふふっ そうでしょ やるでしょ
ちょっと反応を見たかったのだけど
おじ様達無反応でしたよ
おもしろくねえなあ・・・ (笑)
秋祭りに各家に飴をもらいに行く慣わしが
あったのですか。
じゃあその頃から、ハロウィンだあ(笑)

No title

プププ、おじさんにはハロウィンは関係ないかもしれませんね。

冬至のかぼちゃは知ってても、ハロウィンのカボチャは知らないかも。

peachの母さんへ

v-17こんにちは


そうか 冬至のかぼちゃ  きゃ~
思いつきませんでしたよ (笑)
totoに聞いてみよう
なにそれ って言われたら。。。。。だね。。。

No title

やっぱりおじさま・・・i-235 
ハロウィンですね~。昔、娘が英会話に通っていた頃、その英会話スクールでハロウィンのパーティーがありました。みんなで仮装して。
でも英会話をやめてからは何もやらないですね。
ディズニーランドに行くと盛大にパレードやってますね♪

sallyさんへ

v-17ハロウィンですね


娘が先週遊びにいきました
ディズニーランドへ!
今の時期はハロウィンで賑やかだったようです。。。
私はお店に出ているグッズ見ているだけだけど可愛いですね。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makkukokoa.blog71.fc2.com/tb.php/415-6ff1ae22

 | HOME | 

プロフィール

sheep☆

Author:sheep☆
日々の暮らしの中で、心に残った事・見た事・感じた事を自由に書きとめた日記です

sheep☆

心愛&結愛

☆ ☆ 心愛 2003.12.11生  ☆16歳   2010年6月に家族になりました ☆ ☆ 結愛 2005.7.2 生  14歳       2012年6月に家族になりました

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

最新記事

コメありがとうございます

拝見させて頂いてます

にほんブログ村

FC2ブログ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

RSSリンクの表示

可愛いイラスト集

検索フォーム

月別アーカイブ