FC2ブログ

一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!

  いつも一緒にのナビゲーター   トップページ > うちご飯・お酒 > 2泊3日の滞在  

2泊3日の滞在

2012 - 07/09 [Mon] - 11:20

まずは おめざから


久しぶりに nene作 CIMG1022_convert_20120709102745_20120709104000.jpg
 スコーンです

baba様が喜んで召し上がってました。。

ゆっくり寝るぞと決めていた土日の朝も 

味噌汁に玉子焼きに納豆に・・・・・と いつもの朝より豪華に用意を。。

はい 2泊3日で帰って来たのはni~ni

CIMG0979_convert_20120709102843.jpg
 ni~niが帰ってきまちたよ!
       CIMG0980_convert_20120709102942.jpg
       ni~niって だれでしゅか?


を車検に出すので 金曜日の夜から日曜日の夜まで滞在・・・

さ~て ご飯の用意  メニューは・・・・と

hahaの頭の中は 食事の事ばかり う~ん う~ん

結局 2日目は食べに行くことに・・・

baba様には うなぎ弁当を用意して


4人で  カンパーイ 

  CIMG1069_convert_20120709103538.jpg
  写真は 「 せわしない! 」 とni~niにしかられ ここまで。。。


  久々に親子4人で楽しく過ごしました

  七夕様の夜でした  




これは 夜のメニュー
 CIMG1089_convert_20120709103409.jpg
メニュー内容省略 いつもと一緒だから。。。。


はい ご馳走様でした

幸せ 幸せ !!



おまけ

ni~niに家族が増えた事 言うの忘れていたので

「 え~ なに これ?? 」 ni~niの第一声でした。。。


CIMG0958_convert_20120709103114.jpg CIMG0959_convert_20120709103221.jpg
誰でしゅか あたちは ゆな でしゅ あなたは??ねえねえ 何たべてるの??


スポンサーサイト



No title

「せわしない!」というni~niの気持ち、分かるなぁ。

うちは毎晩、晩御飯の写真を撮るでしょ。
あれ、旦那様が撮影してるんですが角度を変えて
撮ったりして、なかなか食べない。
最終的には「早よ、食べろっ!」って私に怒られる始末。(笑)

キレイに撮ろうとする気持ちは嬉しいんだけど
ボケててもいいから、熱いうちに食べて欲しいのよね~。
しかも、そんだけ頑張って撮った写真は、結局
ピンボケしてたりするしさ。(笑)

No title

ちっこいのがチョロチョロで、ni~ni・・ビックリやな( ̄m ̄*)

せわしない・・・ワタシも解かるわ
解かるけど、撮ってるわ~(笑)

晩ご飯も・・ウチは、嫁ちゃんとこと違って 私が撮ってるねん
「ごめんなぁ~、もうすぐやからなぁ~」なんて気兼ねしながら
太郎くんは、いつものこっちゃってパソコンしてやんねんけど
料理並べて撮影がすんだら はよ食べたいのに
まだ、パソコンしてるから「早よ、食べるで!!」って怒ってる
嫁ちゃんと違って勝手なもんやな(笑)

hahaさん、家族が増えて 幸せがまた増えたね~~
幸せ♪幸せ♪

No title

すっごいご馳走ですね~。
美味しそう。
やっぱり息子さんが帰ってくると、よりいっそう腕によりをかけますね(笑)

心愛ちゃんがすごくお姉さんに見えるのが不思議ですね~。結愛ちゃんのふんわりした雰囲気がすごく可愛い。最初は心愛ちゃんもそんな雰囲気だったような気がするけど、いつのまにかキャラがかなり変わった・・・・

素敵な家族~~

こんにちは~

美味しそう!!  ちょうだい!ちょうだい!
neneのスコーンも、hahaのご飯も、う~~たまらない・・・!


家族団欒ですねェ、うらやましい・・・。
うちはもう、夫婦水入らずですからね^^。
家族との賑やかな食事時が懐かしいし・・・、一番幸せを感じる時間ですからね。

ゆなちゃんは、人見知りはしないの?
イリマの時は、ずっとハウスに隠れて出てきませんでしたから。
きっとイリマとは育った環境が違うのね。

それにしても二人の姉妹が相乗効果でますます愛らしく見えます。 多頭の良い所ですね^^。






嫁ちゃんへ

ふふっ あれ旦那様が撮ってたんですね
確かに 何枚も何枚も写真撮って、結局載せるのは
1枚か2枚でしょ
うん私も疲れるわ(笑)
ni~niに叱られるのもごもっとも!
私も早く食べたいし。。。

もも天々さんへ

> ちっこいのがチョロチョロで、ni~ni・・ビックリやな( ̄m ̄*)
そうなんよ 言うの忘れてた って言ったら
なんでやねん って突っ込まれたわ(笑)

> せわしない・・・ワタシも解かるわ
うん私もわかる(笑)
何枚も撮るしなぁ~
その間はマテ状態やからな・・
太郎君も ええかげんにしいやって言われるで(笑)

そうや皆しあわせや!!

☆Chii☆ さんへ

☆Chii☆さん こんにちは
> やっぱり息子さんが帰ってくると、よりいっそう腕によりをかけますね(笑)
でも いつも同じようなものばかり載せているレパートリーの少ないhahaですわ(笑)

> 心愛ちゃんがすごくお姉さんに見えるのが不思議ですね~。結愛ちゃんのふんわりした雰囲気がすごく可愛い。最初は心愛ちゃんもそんな雰囲気だったような気がするけど、いつのまにかキャラがかなり変わった・・・・
そうそう よく☆Chii☆さんに言われてましたね
これ 家族に似るのかもね 
ってことは 結愛も・・・・・か?

イリマ&モアナママさんへ

こんにちは
ありがとうございます

> 家族団欒ですねェ、うらやましい・・・。
> うちはもう、夫婦水入らずですからね^^。
ママさんとこは 夫婦水入らず な~んていいじゃないですか(笑)

> ゆなちゃんは、人見知りはしないの?
> イリマの時は、ずっとハウスに隠れて出てきませんでしたから。
ゆなは誰にでもシッポブンブン振ってますが
嫌な時はハウスの奥に隠れてでてきませんね。。
結構自由にやってます。。。はいチッコも。。。
ママさん これ(チッコ)なんとかなりませんかね
どうしたら覚えてくれるのかしら。。。

こんにちわ

何ででしょうね~
娘の方が役にたつのに息子が帰ってくると嬉しいのは。。。
hahaさん七夕の夜は幸せな一時でしたね~
結愛ちゃんのほっこりしたところが可愛いですね~
何だかとっても羨ましいわ!
我家は外で食事すると二人で写真撮ります。
パパさんは別にブログに載せないのに。。。
もう習慣ですね~(笑)

Coucouのいくこさんへ

いくこさん こんにちは~
ほんとですね なんででしょ(笑)
でも結構疲れるんですよね
世話焼きhahaに変身するからかしら(笑)
お☆様はみられませんでしたが
楽しい夜になりました。。。
外食の写真は照明が違うのでなかなかうまく撮れません
あと 食べる方が先になるので
まっ いいか ってなってしまいます(笑)

No title

ni-niさんが帰ってきて、
楽しい夕食の席ですねー☆☆
お酒もごくごく進んじゃいますね(^∀^*)
私も連日進みすぎたので、今日は休肝日です!

結愛ちゃんを見てびっくりされていましたか(笑)結愛ちゃんもびっくりしたねー(^0^*)

チッコ

はいはい チッコね、イリマもそうでした。

来た当時は、除菌・消臭剤は離せませんでしたよ^^。

イリマの場合はトイレを覚えるまで、居間以外はフリーにさせませんでした。
居間を制覇したら次は・・・・と、広げていきましたよ。

一番確実なのは、シートを敷き詰めることかな。
(今は基本は大型トイレ2個。)
トイレを覚えてもらうより、シートを覚えるのが先なので、
しそうな所にシート、いつもする所にシート・・・ 臭いが付いたところにシート

居間がシートだらけになりましたよ^^。
徐々に、本当に少しずつシートを少なくして行きました。
その方法が一番良いと聞き、先代の仔犬を育てた時も同じようにして成功しましたよ。

もちろんモアナもパピーの頃は同じ方法でした。
ピアノの椅子の下がお気に入りで、ウンチは必ずそこだったモアナでした。
今は何故か玄関が好きでそこで用を足すようになったのでシートを敷いています。

トイレのしつけって難しいと言われるけど、人間中心に考えるから難しいと思うの。
不適切な所にしてしまったら、そこをトイレにしたらいいのよ。
ワンコからしたらそこは適切な場所になるのよ^^。

もし、あちこちでしてしまうのであれば 上の方法を試してみてはどうですか?
何しろ、オムツを外した赤ちゃんが歩いているようなものですよ^^。 う~可愛い・・・

hahaさんは、していなと思いますが、一応付け加えると、
一番してはいけないことが叱ることですね。

しつけに「叱り」は不要です^^。

頑張ってください  hahaさん~ ファイト!



イリマ&モアナママさんへ

ママさんありがとうございます
今朝さっそく シートをしそうな所に
(じつは一週間でだいだい 場所が決まりかけてました)
つなげておいてみました!
朝一はお外に連れ出して一回はOK
そのあと してくれました ブツを 敷きつめておいた
シートに。。。
まだまだ時間がかかると思いますが
気長にやってみます
ワンコって叱ってないけど hahaの顔色で怒ってるの
察知するんですよ  タラー  恐ろしや~
ありがとうございました。。。

No title

>ni~niって だれでしゅか?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
結愛ちゃん、知るわけないよね~。
  
>え~ なに これ??
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ni~niビックリして、「これ」になっちゃった?!

二日目の晩御飯、baba様にうなぎ弁当を用意したのは
流石hahaさん、わかってらっしゃる!

結愛ちゃんの髪飾りが ホント、似合ってるわ♪
  

ひいちさんへ

ひいちさん こんにちは
へへっ また家族が増えちゃいました~
って感じですね。。。
息子が帰って来て 飲むとtotoのお酒も進みますわっ
男同士も嬉しいんでしょうね
ひいちさんちも後10年もすれば 息子ちゃんと旦那様
わ~ ひいちさん置いてかれないでね。。。
って大丈夫か。。一緒に楽しいお酒を。。。

花ちゃわんさんへ

そうなの ni~niに話するのすっかり忘れてて(笑)
でも 気に入ったようで
膝の上に抱っこしてましたよ。。
もちろん結愛はフリーズしてましたが あはっ・・・

>二日目の晩御飯、baba様にうなぎ弁当を用意したのは
そうなのよ
いま うなぎって高いでしょ・・・
奮発しましたわよ
これで 許してもらえたかな(笑)

結愛の髪飾り
可愛いですか・・ありがとうございます
いまのところ すべて 心愛のおさがりでございますのよ(笑)
残しておいてヨカッタヨ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makkukokoa.blog71.fc2.com/tb.php/710-0ee3b6f3

まとめtyaiました【2泊3日の滞在】

まずは おめざから久しぶりに nene作  スコーンですbaba様が喜んで召し上がってました。。ゆっくり寝るぞと決めていた土日の朝も 味噌汁に玉子焼きに納豆に・・・・・と いつも

 | HOME | 

プロフィール

sheep☆

Author:sheep☆
日々の暮らしの中で、心に残った事・見た事・感じた事を自由に書きとめた日記です

sheep☆

心愛&結愛

☆ ☆ 心愛 2003.12.11生  ☆16歳   2010年6月に家族になりました ☆ ☆ 結愛 2005.7.2 生  14歳       2012年6月に家族になりました

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

最新記事

コメありがとうございます

拝見させて頂いてます

にほんブログ村

FC2ブログ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

RSSリンクの表示

可愛いイラスト集

検索フォーム

月別アーカイブ