fc2ブログ

遠くの親戚より近くの他人

今日は朝から冷たい雨が降ってます

昨夜 12時頃 隣のおばあちゃんが救急車で運ばれました

(いつも台風になると避難してくるおばあちゃんです)

hahaパジャマのまま 外に出て

 おばちゃん どうしたん 大丈夫か!
        (まあ 大丈夫じゃないから救急車がきたのですが。。)

     おばちゃん 気付いてあげられんでごめんな

そう言うと しっかりした返事が返ってきました。。

遠くに住む 息子さんに電話を入れて

そこから救急車を呼んだそうです。。。

”遠くの親戚より近くの他人 ”

と言われますが

やはり、気を許して頼るのは、息子・娘なんでしょうね。。。

早朝4時頃 息子さんの車がもどっていたけど
(hahaは爆睡中 totoがきづきましたが・・・)

我が家のbaba様には、朝に報告

すると第一声が

うろたえて 「私は今日はどうしたらええの 」

「隣のぞいてくるわ」 ってまだ朝の6時

baba様 それは迷惑ちゅうもんやで

 もう少し 寝かせてあげてよ。。。

「 そやけど 知らん顔してる訳にもいかんやろ 」

 そらわかるけど、誰でも朝早くからお人さんがあると困るやろ

baba様  ブツブツ 遠くの親戚より近くの他人や!! ブツブツ・・・

ふう~


鍵をかけて寝ておられる様子なので

何も声をかけずに出てきました。。。





スポンサーサイト



コメント

遠くの親戚より近くの他人なぁ・・
お隣のおばあちゃん、夜も遅いから遠慮しはったんやろな
昔の人って、ほらっいらんとこまで気遣いしはるからさ^^

けど、おばあさん 返事がしっかりしててよかったね
息子さんにしたら、お隣がhahaさんとこでよかったと思ってはるで
遠くの親戚より、近くの他人でありがたいのは
本人やのうて、遠く離れた身内やね ( ̄m ̄*)
お隣さんがええ人やったら それだけで心丈夫やもんな
 
hahaさんも ゆっくり寝れたようで
よかったよかった(笑)

baba様の心配する気持ちは、すごく良くわかるけど
朝6時は早いわ。(笑)
ここはhahaさんの言う通り、そっとしておいてあげるのも
優しさのひとつだよね♪

おばあさんは、そのまま入院されたのかな?
また元気になってhahaさんのお家に「泊まらせて~」って
来てくれたらいいね。それはそれで迷…書かんとこ。(笑)

もも天々さんへ

そやな~
気遣いはったんやね~
ほんでも ビックリしたで
隣にピポピポ救急車ってな

>遠くの親戚より、近くの他人でありがたいのは
>本人やのうて、遠く離れた身内やね ( ̄m ̄*)
>お隣さんがええ人やったら それだけで心丈夫やもんな
なるほどなあ~
離れてるほうの事って考えた事なかったけど
そうかも知れんね  うん。。。

今日帰ってbaba様がどないしてるかの方が心配やわ
なんせパニクッテルからね

うん よう寝れた (笑)

嫁ちゃんへ

でしょう
baba様 自分がどうなるか心配で
パニクッテはります
(いつも隣のおばあちゃんちで寝ころんでるから。。)
totoと二人で 「まだ行ったらアカン」って大変でした(汗)
さてさて 今日帰ったらまた大変かもね~
Secret

プロフィール

sheep☆

Author:sheep☆
日々の暮らしの中で、心に残った事・見た事・感じた事を自由に書きとめた日記です

sheep☆
お越し頂きありがとうございます
心愛&結愛
☆ ☆☆ ☆☆☆ 心愛 2003.12.11生 ☆ ☆☆  2010年6月に家族になりました (2020年12月1日犬生を全う) ☆ 結愛 2005.7.2 生   2012年6月に家族になりました (2022年6月6日犬生を全う)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリ
最新記事
コメありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
拝見させて頂いてます
最新トラックバック
にほんブログ村
FC2ブログ
他のブログをご覧になりたい方はポチっとな

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム