FC2ブログ

一緒にいてくれるだけで、幸せだよ! 暖かいよ!

  いつも一緒にのナビゲーター   トップページ > 自然・植物 >   実  

  実

2012 - 12/09 [Sun] - 16:52

お天気は晴れ

お掃除日和といいたいけど
寒くて ううううう~

とりあえず baba様が寝てる和室だけ
窓全開で空気を入れ替え大掃除

今日の大掃除 終了

天気予報は大当たり
夕方から雪んこが おりてきています。。

外に出てみると

P1000479_convert_20121209163955.jpg
地味だけど実がなってる

はて これはなんだっけ??

そやそや 以前に
CIMG2158_convert_20120913093356.jpgCIMG2159_convert_20120913093522.jpg
  ヤブランの花を撮った場所そう ヤブランの実でした 


おまけに 南天の実も載せとこ。。。

P1000473_convert_20121209163859.jpg

     P1000485_convert_20121209164152.jpg

赤 黄 青  信号や!!





  
 

スポンサーサイト



No title

こんばんは♪
雪どうですか?
こっちは、20センチはふりましたわ~
さっぶいよね。
hahaさんエライなぁ、大掃除したのッ?
ワタシ、今日は 雪寄せただけで
ダラけて、な~んもしなかった。
お盆の忙しさは、ついこの間のことだったのに
もう師走ってか!


hahaさんちのお庭の、白い実はなぁに?

花ちゃわんさんへ

花さんとこに比べれば 知れてますが。。。
雪です たら~v-388
今年は例年より早いわよ オロオロ
タイヤ交換はめずらしく雪の降る前に終わりましたが。。
いつも 雪が降ってから バタバタしてるので(汗)

白い実も南天なんです
紅白でめでたい めでたい v-410

No title

実が成るって 食べられへんでもかわいいよね~

ほんでほんで・・紅白の南天あるんや
ええなぁ~
ワタシ、赤の南天を植えたいねんけど
思いながらまだやねん

今年こそは・・・ってか、来年こそは(笑)


No title

天々さんち 柊南天がなかったっけ?
クリスマスっぽくって あれ好きやわ~
あったやんな・・・??

No title

えぇ??
太郎くんがどっかから貰って来て植えたやつって 
柊南天っていうの??
知らんかったわ(笑) 
けど、実はつかへんねんけどな・・・
赤い実がつくのがほしいねんな~
万年青でもええねんけど 
いまいち南天よりもっさりしてるやろ~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makkukokoa.blog71.fc2.com/tb.php/877-79a0eedd

 | HOME | 

プロフィール

sheep☆

Author:sheep☆
日々の暮らしの中で、心に残った事・見た事・感じた事を自由に書きとめた日記です

sheep☆

心愛&結愛

☆ ☆ 心愛 2003.12.11生  ☆16歳   2010年6月に家族になりました ☆ ☆ 結愛 2005.7.2 生  14歳       2012年6月に家族になりました

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

最新記事

コメありがとうございます

拝見させて頂いてます

にほんブログ村

FC2ブログ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

RSSリンクの表示

可愛いイラスト集

検索フォーム

月別アーカイブ